見出し画像

ココナラのWebセミナー

こんばんは。

最近は多くのセミナーをWebで視聴できるので、リモートワーク終了後に一息ついてからそのまま聴講することが可能です。
従来は移動時間を考慮すると定時で即時帰宅、お腹が減ったけれど時間がない…など慌ただしかったものですが、今や聴講しながら一人静かに夕飯をいただくことも。
リモートワークや副業用に通信環境も整備しておいて本当に良かったです!

さて、先月末の4/30にクラウドソーシングサービスのひとつである、ココナラ主催のイベントが開催されました。
「トラブル回避&満足度を高めるコミュニケーションスキルセミナー」では、ココナラで成功されている二人の出品者の方が、顔の見えない取引ならではの留意点や戦略を紹介して下さいました。

サービス画像の戦略として、メモできた範囲内ですが、以下のようなお話がありました。
・サービス画像に最低限必要な情報を加える
・ポートフォリオにナンバリングしておき、イメージに近いものを選択いただくよう準備する
・評価への返信コメントへ自分のサービスの概略説明も記載する
・リピート獲得のための提案をする

一見普通では?と思うこともあるかもしれませんが、実はなかなか徹底できません。
ココナラでのPowerPointの資料作成で100万円以上稼いでいらっしゃる方は、やはり着実に努力を重ねていらっしゃいます。
購入者の方に分かりやすい情報提供を心がけていらしゃる姿勢が、高評価と多数の購入実績に結びついていらっしゃるのだと感じました。
ココナラでの活動が本業でのスキルアップにもつながっているというのも嬉しいポイントですよね。

最近忙しくてなかなか時間を割くことが叶いませんでしたが、これを機にクラウドソーシングサービスでの受託も見直してみようと思います。

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪