見出し画像

#94 新境地へ




今日、お外で夜ご飯を食べてきた。



しかも超オシャレなところ笑




今までなら絶対に足を踏み入れない領域だ。



今回の入る時は入口のドアが以上に重く感じた



おそらくそこまで重くない

ビビりすぎて力が入ってないんだろう笑


綺麗な店内に、暖かめな照明
オシャレな内装に、飾り付け……




あ〜〜……絶望的に似合わない笑笑




ほんとに恐る恐るですよ笑




なんで今日そんな所に行ったか?




ほんのちょっとしたきっかけ。



たまたま近くに住んでいる同級生が
新しいバイト先の初日だったらしく



そんなつもりで言ってないと思うけど
「来てねー」って言われたから行った笑




理由はそれだけじゃなくて
今日は冷蔵庫もすっからかんで
結局帰ってから買い物しないと何も食べるものがなかったので、ちょうどいいかな🤔って


しかも、こんな感じで理由でもないと
あんなオシャレお店にも行くこともないし



なんであれ、オシャレお店を経験したいけど
今まできっかけもなくて渋ってたから
いいタイミングだと思って経験してみた!!



うーーーん、最初は落ち着かなかったけど、
だんだん落ち着いて店内も見ながら
お酒とお肉を嗜んでた笑


実は、チーズ料理がメインなんだけど、
僕はチーズが嫌いだからそれ以外を頼むっていう



なんでそこにしてん!!



だから、きっかけが欲しいかった笑笑




ていか!!オシャレな所って
だいたいチーズ使ってない???



はい〜超偏見〜〜〜



でも、なんかイメージは変わったかな🤔


今回は1人だったからカウンターに
座らせてもらったけど、
慣れてきたら店員さんとお話とかして
みたいよねー笑、いつになるか分からんけど笑笑



それでも1歩新しい世界を見ることができた!



昨日の僕より少し成長。


うん、頑張った!!



最近、お店とか行ったら内装とか間取りをみて
僕の治療所とかジムにしたらどうなるかな〜

みたいなことを考えてることが多い。



今日のお店は、少し階段の昇り降りが
多いから、体がしんどい人がくる治療所には
向いてないかなーって思った。
子供達の運動施設とかだったら使えそう!




うん、日々の中から学ぶことがいっぱい。




今日も放課後に同級生と
少し将来についてお話してた。



お金のことや経営のこと

どういうことをしていきたいか?
それでどうやって稼いでいくか?


売り上げはどのくらい?
それにかかる経費は?就職した時の収入は?


それを増やすには?
結婚や家族ができてもそのまま行けるのか?



うん、今から考えても早くない。
まだ21歳と思うか、もう21歳と思うか。



社会人1年目であってもそれは同じ。



少し未来を見据えて
計画通りに行かなくても予想くらいはしておきたい。その時に不安で溢れかえらないように。




その為にも色んな事を見ておきたい。



今日はそんな1歩である。

新境地を覗きに行く。


僕がまだ見たことの無い世界がいっぱいある。



今日くらいほんのちょっとのきっかけで
それに出会えるかもしれない。


そのきっかけを逃さないように
アンテナを張って動いていこうかな笑



今日はこれだけでもいい一日だったな。




また明日の新しい1日までおやすみなさい。




以上!それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?