見出し画像

#89 少々無理しても押し通す。



最近、調子が悪い。



鼻がムズムズして詰まったり
目が痒くなったり、頭痛が酷くなる



いわゆる、花粉症と言うやつだ。



僕の場合、だいたい重なって
副鼻腔炎みたいなのが起こるんです。



今回は、それにプラスして
熱があった日も正直あった。



同級生の皆さん、すんません。

薬飲んで学校に行ってました😅😅



なんで、休まなかったか。


授業に遅れるから?


いいえ、1日行かなかった程度で大丈夫。


学校が好きだから?


いいえ、他の所で学べるなら他でも学ぶ。




じゃあ、なんで??



それは、僕は支えてもらってるから。


学校に行かせてもらってる。
僕だけの力じゃない。



授業料は親が払ってくれている。
それも簡単に用意している訳じゃない。
無理をして、どうにかして出してくれている。



じゃあ、そんな僕が簡単に休む訳には行かない。



1日の授業で5000円位かかっている。



1日ベッドで寝込んでいることに
5000円を消したくない。


そして、もう1つこれしきで休んでるようじゃ
この世界では、僕の夢には遠く及ばない。


だから、押し通すんだよ。



目の前に険しくてキツすぎる
通れなさそうな狭い道があったら



顔に、体に多少の傷がついても

血を吐いても、血が流れても



突き進む覚悟だよ。





それくらいの覚悟がないと
やれないんだ、俺の夢の果ては……




以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?