見出し画像

【2ヶ月目】車で執筆するのは、いいぞ【作業環境】

前回、漫画喫茶は漫画を読む場所であると再認識しまして。

今回は、やっぱり車で執筆するのは捗るなぁ!という話です。

この閉鎖的な密室空間。
なぜか車なら音も気にならない。
本当にプライバシーが保たれる……。
もはや動く第二の仕事場。
これがノマドって奴かぁ(よく知らない)

そんな私の作業環境はこちら。

  • ノートパソコン

  • ポメラ

  • スマホ

  • 上記各種充電ケーブル

  • ブランケット

  • クッション(テーブル代わり)

  • サーモマグ

  • 車内用カーテン

これ、漫画喫茶のマット席を完全再現しているんですが
やっぱり車の安全領域感はすごいな……。
声も出せるしね。(タイマーセット時にSiriSiri連呼してる)
なぜか車なら音も気にならない。本当になぜ。

あとはもう、ポタ電があれば24時間生活できる。
いや、春と秋くらいはなくてもいけるんじゃないか?というレベル。

放浪癖があるので多少の不便さを残しておかないと、
住所不定無邪気になっちゃうので今はまだ買わないですけど。

災害に備えてとかテキトーなこと言って家族を丸め込んで、
今年中には買っちゃいそうですね。


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはより楽しめる記事の執筆や書籍の購入に充てさせていただきます❤︎