今日のおはなし

今日は朝から動画制作、礼拝を受けて、給付金の申請をして、レポート1本書いて、教授と拡張ラボして、実験メイクして終わった。今から勉強をしようと思っている所在。受験生って本当にすごい。その集中力どこから湧き出る?誘惑が多くて全然勉強できないのです。勉強方法を教えてください。

拡張ラボでは、日本の文化芸術についてまたも考えさせられました。研究分野が映画、音楽、ファッション、演劇など様々なジャンルの人が集まって議論した。2時間くらい。とても有意義で真面目な学生ってたくさんいるんだなと思った。大学生楽しい。そんな大学生が終わってしまう。話は変わるが本当にコロナが憎い。4年せで卒業旅行に行くために頑張ってバイトをし、単位を取っていたのに。行けないだろうなぁ、卒業旅行。コロナが落ち着いて安心して歓迎に行ける日はいつになるだろうか。ここ5年くらいは無理なのだろうか。さみしいな。卒業式もあるかな。将来不安だな。コロナに感染したくないな。これ以上悲しい世の中にならないで。難しい祈りばかりを捧げる日曜日であった。

ただの日記でした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?