見出し画像

大磯クリテ高校生

はい。かなりネタ溜まったので書きます。

3月19日大磯クリテリウム 高校生クラス
いつも通りのメンツの中にうちのエース
相澤 蓮こと 『れん』
高体連メンツじゃないのでみんな多少は警戒しているだろう。
レース前アップしている時にれんには『俺はスプリントで勝てる足は無いから勝たせる動きをするからついてきて』リーダーらしいねうん。れんも高校生最後のレースだから気合い入ってたし、チームとしては良い雰囲気。

レーススタート シャスしてローリング。
調子が良かったので2〜3周上がってはいたが余裕。前に出てインターバルかけてみる後ろはポツポツ千切れてた。チームで動く可能性があるのは湘南工科くらい…まぁマークはしてた

コミュニケーションちゃんと取ろうね

せいちゃん、三浦、いわつき、チームではなく個人でアタックをかけてるwww脳死アタックだ、まぁ一人じゃ逃げれないから放っておいた。
途中保土ヶ谷高校 竹田くんと抜け出したがレンを勝たせる為にあんまし引かず集団戻る。

結構余裕があったので集団コントロール。
いつ逃げさせるかを気にしていた。
ここで残り4周かな?でベストポジション&タイミングが来た。
順番で言うと ①はる②れん③竹田(逃げがすごい得意。)

奇跡のタイミング
もがけ〜

コーナーインの前に後ろを確認湘南メンツも後ろにいる行けるぞw
ヨシっ。れんに声をかけてコーナー明けから僕はスプリント後ろ二名しか付いてきてない。計画通りそのままホームに戻り相澤砲発射。竹田くんとれんなら確実に逃げれる。すぐに後ろに戻って押さえにかかる

ほんとに行けちゃってこっからが俺の仕事

このメンツで逃げたらそりゃみんな頑張って追う。ローテーションの邪魔開始。

基本先頭で…

ひたすらブロック…マジでキツい。

誰か出たらすぐ被せる。しばらくすると30秒くらいの差が開いていた。安心だ、


と思ってたら三浦と岩月、松尾がバチあげた。まずいまずい。一気に半分くらい距離を詰めて最後の小田原コーナーになった。無理やり押さえ込んで仕事終了。
相澤見事に優勝🏆。非常に嬉しかった。自転車やっててここまで嬉しいのは久しぶりだ。高校生らしくはないが会場全体を巻き込むようなレースを出来て良かった。



誤字脱字日本語おかしいなど。デフォです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?