見出し画像

JBCF修善寺

はるです。久々の修善寺ロード(8キロコース)
朝は3時出発だったけど4時間ほど寝たので体は元気だった、ここ最近無限にクリートの位置を悩んでいるからまともに練習はして無いけど練習の意味も兼ねてレース出走。

修善寺到着、涼しい??…多分涼しい
日が出ているが夏の35度とかよりはマシだ。
ヘルメットもエアロをチョイス。バイクはヴェンジでホイールは登りのため303F初チューブレス
らいとくんやユータワタナベと喋ってE3組はスタートラインへ…


ローリングスタートらしいので竹内パイセンと最後尾スタート、道が開けた瞬間に一番端に行き先頭に上がった我ながら立ち回りは上手くなっているどこでスタートか分からず周りに聞いたがよく分かっていない模様。ふらふら登っていたが結構踏んでた、キツイな〜っと思った瞬間にスタート。開幕600wの登りで後ろは地獄だったと思うチームで4人出走していたが内2人は開幕で千切れたらしいので前に出てた選択は正解✅
先頭のまま2週目に入る

走ってみるとアツいけどまだ耐えれる暑さ。水を飲み&掛けながら走り暑さで潰れるのはやめた。特になんも展開がなく登りに入ったところで様子を見ようと集団真ん中に下がった。やはり中は楽だ。そのまま最初上げたのもあり皆んなペース落ち気味で登っているなーと3周目の登りでアタック?ペースアップ?なのかわからないが真ん中にいたのでインターバルが掛かりかなり頑張ったが登りで千切れてしまった🤦…

カメラ目線は忘れずに。


ここからが生き地獄。足がなくなった登りは無限にキツい、普通に降りたかったが6000円も払ってる。練習だ。ペースを刻みながら踏む。攣りかける、水ガバ飲みで補給もしんじんから取り、かけ水と忘れずにこのまま耐えれるかなと思ったがラスト2周のところで足切りをされてしまった。実力が明らかに足りていない。辛かった。登りすぎだ。正気じゃ無い。

反省
1〜3分パワーを鍛えましょう。
日焼け止め塗ったほうがいいかも。


J Proマジかで竹内パイセンと見てたけどマリノさん早すぎなんだわ

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?