見出し画像

神奈川県新人戦    JCRC修善寺

11月16日。県新人戦とウォークライドJCRCの修善寺でレースがあったのでそのレポート

法政多くね


まず県新人
県でほぼ顔見知りなので、ローリングがないと言われていたので自分たちで最初はローリングにする事にした(朝7時の修善寺は寒すぎ)、三浦、はる、岩月などなどであったかくなるまでペーシングと、思っていたら秀峰亭辺りで三浦が前を引いた(350Wくらい)あたり後ろでから後ろが千切れ始めてた。1周する頃には8人に絞れていた

仲良し組

この辺はそこまでキツくなかった

3〜4周目ら辺から元から怪我をしていた膝が痛み始めた。このタイミングで清之助がアタック。まぁ垂れるだろうと集団は特には気にせず。

逃げるせいちゃん


そのまま走っていた。追いつかない。まずい、
『どーするよこれ』の空気が流れた時清之助のチームメイトの岩月がブリッヂにそれを見て三浦も追走。まずい湘南工科3人逃げになる。
全員で頑張って追った、岩月が下り速い。毎コーナーで中切れ、小野寺君には申し訳ない事した、
中切れ中切れ中切れ。上りに入るまでにヘトヘトになり登りでペースを上げられて見事に千切られた。
そっからは次もレースがあるから膝を庇いながら完走。

JCRCミディアム。
エリートと混走

もう膝も痛いし当たって砕けろの感覚で挑んだ
メンタル的に楽だった。心の余裕はすごい大事だったっぽい

スタートしてローリングして1周まではエリートミディアム集団でコントロールライン通過
そこからエリート池谷があげる。
ここでエリートとミディアム集団で完璧に別れる。これは本当に良かった。エリート集団にミディアムが混ざると実質の逃げになってレースにならない。
、そこから2周目まではイージーペース。ここから謎の余裕ができジャブ程度でアタック。下りで離れる。朝のレースが終わった後下りを教わったおかげで毎回離れる。このレースは自信を持って自分がコントロール出来たと言える走りを出来た。

絞れてきた。ラスト2周TCRの人が飛び出した。この人登りは速かった。キツイなーと思っているとまた1人飛び出す。ここで、もう踏むのやめるかと思っていた所先程一緒に走った岩月に『頑張れ!!ここ踏まないとダメだ!!踏め!!』と言われ頑張れた。2人のアタックのキレは凄かった何故か。それさ自分が逃げれてると思っていたのはただ単に休んでいたからだ。2人以外は単純に下りが苦手だったらしい。この二人に行かれた僕はなぜか落ち着いていて下りで追いつけると思っていた。甘かった。ショートコースのため下りが800m少ない、最後登りで10mまで詰めれたがそのまま2人でスプリントの展開に持って行かせてしまった。
自分の後ろには東海の先輩がいた為取り敢えず3位は絶対取るということで死ぬ気で踏んだ。膝痛い。気合いで踏んで3位。入賞は1年ぶりだ、嬉しかった。色々気付けたから良いレースになったかなと、取り敢えず膝を治すために1週間休みました。

写真で見ると意外とギリギリ

これからも頑張ります。
誤字脱字はすまそー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?