見出し画像

価値観って何?

価値観って何だろう。ってずっと考えていました。

何気なく読んでいた本にヒント。


人の価値観は指紋のように各自全く異なっている。
私たちはそれぞれが独自の優先順位の体系を持っている。
それは他人には理解できないが、本人にとってはなくてはならないものだ。
本当の自分を妨害すると、たちまち自分に価値がないように感じる。
すると、自分のために行動することができなくなり、さらに苦しむようになる。ー

子どもが忙しいうちは、夢を追いかけるのは後回しにするしかないのか。
そんな悲しいことはない。
子どもも育てたいけれど、自分の好きなことも同時にやって欲張っていい。

イライラしているのは、自分のやりたいことが思うようにやれないから。

自分の心の声が叫んでいる。

じゃあ考えよう。
どうやったら自分は、好きな事に没頭できる?
どういう環境が必要???

怒りは、変化を求めるエネルギー。
怒った自分を責めないで。
どうしたら、また自分のパワーがみなぎるかを自分と向き合う。

今週、自分と向き合ったワークはこちら。

画像1

10コで収まらず11コ😊💫✨

今朝、夫に15分の1人時間をいただきました。
交渉したらOK!でも交渉しなかったら、この15分はなかっただろう。
自分の優先順位を知る。
自分の思いは、はっきり相手に伝える。

感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?