見出し画像

ストレスが体の奥まで入り込んでしまったとき

今日はアロマ、精油の話。

私がアロマを生活に取り入れようと思ったのは、自分自身の幼少からのアトピーのかゆみから解放されたかったため。

皮膚疾患に効能な精油は

・カミモールジャーマン、ラベンダーなど色々ありますが

私がイチバン!アトピーのかゆみが引くのは

ビターオレンジの花の精油【ネロリ】です。

苦さと甘さをあわせ持つ、繊細でフローラルな香り。ちょっと青臭くも感じます。

ネロリの心身への働きは、抑圧した感情を表現して気持ちを整理し、安らぎを取り戻し、再び回復する力を与えてくれます。

元々繊細で感受性が鋭い人にもぴったり◎

精油の香りは、優しく心を包み込んでくれます。

効能を確認して、精油を選ぶのもひとつですが

実際に嗅いでみて、体が【コレ!】と欲する香りが

今、イチバン自分が必要とする香り。

神経をリラックスさせてくれる【ネロリ】です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?