見出し画像

「"ミスした"で終わらせるからミスが多い」という、ぶんちゃんの言葉を聞いて。

やっぱり夜型だなと思いながら今日もノートを綴ってる。
(※2021.6.21の下書きnote.を加筆修正して投稿しています)

ちょっとだけ、寂しかったこと、辛かったこと。楽しいこと以上にそういったことを思い出して悩むことが増えた最近、「私ってこんなにネガティブに陥りやすかったっけ?」と自分の感情の上下に驚くことが多くなってきた。

そんなこんなで最近ぼんやりしていたり、凡ミスをすることが多いな〜って思っていた時にこの投稿。

いやグサグサ刺された(気分)。

「ミスした」っていう言葉は「〜の連絡を先にしておくこと」とか「この誤字部分多いから気をつけて投稿」とかまで分析して、細分化できていないっていうことの表れじゃん。

友達に「最近ミスしたんだよね」って話していたのが「自分の無能さ」をただ伝えているみたいで、急に居た堪れなくて、隠れたくて、恥ずかしくなってきた。

頭の中を整理しないと新しい情報を迎えられない。

じゃあ、私はどうやって再発防止できるかな〜と考えた時に、私は、頭でいろんなことを考え続けている時ほど「ミス」止まりになっちゃっていることが多い気がした。

「瞑想おすすめだよ」と言ってもらえることが多いものの、これがどうも、自分だけでは続かない。だから私にとっては、ジャーナリングという瞑想方法が一番しっくりきた。

Morning Noteの話も、どっかに個別で載せたいな。

いろんな情報を迎えたい時というのは、何かに夢中になって気づいたら、その情報が入っている=つまり、他の情報のことなんか気にしていないという状態。

当時の私は最近いろんな推しができてしまって、もういっぱいいいっぱいだった。笑

だからこそ、ちょっとだけ、荷物の棚卸しをしてきた。そうやって、自分の頭がちゃ〜んと動くようにして、どんな時にミスしたのか、それはどうやって防げるのか、一回一回、ちゃんと受け止められる自分でいたい。

もし、私が「ミスッた〜〜!」と言っていたら、見ている友達に指摘してもらうくらいのテンションで、また一日頑張ってみたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?