アルゼンチン旅行記 2019/10/8&9 12&13日目

旅行最後の日

今日はついに旅程最終日です。午後のフライトでカラファテからアルゼンチンへ、そのままドーハ経由で日本へ帰ります。スタートから約2週間、長いと思った旅もあっという間でした。
何にも予定をいれていなかったのですが、午後の出発まで時間があるという事で最後にカラファテの街を散策してみることに。

最後の朝ごはんバイキング。お気に入りのチーズとクロワッサンに、これまたたっぷりクリームチーズを載せて食べました。

レンタルサイクルで散策

レンタルサイクルを借りて出発。実はカラファテに到着した日にやりたかった事でしたが、その日は時間が無く諦めていたのでした。最後の最後に実現!本当に欲張りプランでした。
写真の自転車を借りましたが、胴体の部分はどうやら竹を使っているようです。

ゆっくりスタート。土産物やレストランが並んでいるメインロードから少しいくと、もう人も少なく静かな街並みが広がっています。

色合いがきれいなホテル。井戸も昔は使われていたのかも。

広々とした贅沢な公園

公園近くでは馬がのびのびしています。

桜のような花も咲いていました、ピンクの花と赤い葉が合わさってきれいです。

初めての土地に行くとどうしても有名なところに行かなきゃと思ってしまうし、実際にパタゴニアは素晴らしかったけれど、目的もなく気ままな街歩きも大好きです。

途中からずーっとくっついてきた犬。

ホテルから自転車で1時間ほど、大きな道路沿いの長い長い坂を登るとカラファテの街の入り口にきました。
広場にちょっとしたモニュメントがあり撮影スポットになっていました、周りは誰もおらず贅沢です。

くっついて来ていると思った犬がいつの間にか消え、別の犬に変わっていました。一緒に坂を上ってきたようで休憩。

時間もそろそろだったのでここでホテルへ引き返すことにしました。
これで正真正銘最後のイベントも終了、名残惜しいけど本当に毎日が充実した旅でした。

帰路につく

カラファテからブエノスアイレスへ

ブエノスアイレス空港で飛行機待ち。
こちらのマクドナルドはパンが白くて四角い。さらにカリカリに焼いたチーズも挟まって塩気があり美味しかったです。ポテトは贅沢ミート載せ!

23:05発、ドーハへ向けて旅立ちです。

行きと同じく機内食たくさん食べたけれど、写真は1つだけ紹介。

ドーハ到着!時差でいったい何時か全然分からない。。。黄色いクマと再会です。

そしてついに日本へ。。。

10/10の夕方18時半頃、成田に帰ってきました。明日は予備日にしていたので、明後日から2週間分の休みボケを解消するべく仕事に復帰です。
当たり前といえば当たり前ですが、1度は行ってみたいと思っていた憧れの場所も、時間とお金をかければ実現できるんだ思いました。
人生は何が起こるか分からない、またお金を貯めて健康で動けるうちに、もっともっと広い世界を見に行かなければと思ったのでした。

初めての旅日記、ここまで読んでいただきありがとうございました。今は難しいですがまたコロナが落ち着いた頃、次の旅を更新したいと思います。