見出し画像

わたし死ぬのかな

幸せを感じると、ふと、わたし死ぬのかな?て思う不思議。
最初の結婚をした時も穏やかさのあまり、
実はわたしはまだ小さな赤ん坊で夢を見ている未来が今なのでは?などと不思議な事を思ったものだ。
(その穏やかな生活が長く続かなかったことはさておき)
人は常に不安を感じていないと不安になる生き物なのでしょうか。
おそらくは自己保護など、生存本能によるものだろうけれど。

穏やかに心安らぐ時幸せを感じる。 
そして、あゝわたし死ぬのかな?って。
絶対死なないけど。

思い残す事がない訳じゃないけれど、
人生の目的を果たしたような気持ちになるのかもしれない。

あとはこの幸せに感謝して生きるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?