見出し画像

私をカタチづくる

8月某日。

目覚ましで起きたもののまだ夢の世界に浸っていたい私と格闘するように、ひとまずYouTubeを開きおもむろに動画を流す。
これが私の毎朝のルーティーン。

でも昨夜YouTubeを見漁ったせいで、登録チャンネル欄の動画は赤い線ばかり。

こういう時は見損ねた過去の動画をみる。

朝のスタートは肝心だ。
だから私はいつ見ても元気を貰えるそわんわんの動画をチョイスした。


益若つばささんとのコラボ動画で、2人で視聴者さんの質問に答えていくというもの。

そのなかでとても胸に響く考えに出会った。



『全ての自分の行動に意味をつける』

自分は全くできていないことに気づいた。

なんとなくあれをしよう、なんとなくかわいいから買おうかな、なんとなく…

私は "なんとなく"   の選択を繰り返しているうちに、自分という道に迷ってしまったようだ。
自分がどういう人間か分からなくなったのである。

自分を見つけるためにも、今日から自分のすること全てに理由をつけて行動・選択をしていこうと思う。

今日から私は形作られていく。

その過程を楽しみながらやっていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?