見出し画像

自分へのご褒美の大切さを声を大にして言いたい!

こんにちは、春野菜です。
素敵なお題があったので、書いてみることにしました!

ズバリ #最近行ってよかった店 です。

私はもうかれこれ1年と少しの間、とあるスイーツビュッフェに通いつめています。

その名も「THE SWEETS!」

札幌グランドホテル内のノーザンテラスダイナー(レストラン)にて、毎月開催されています。
この「THE SWEETS!」の魅力。それは……テーマのフルーツが毎月変わること!!
(見出しの写真は今年の8月のもの。テーマ:桃)

苺、ブルーベリー、メロン、桃etc……
季節に合わせたメニューが並びます。

こちらはブルーベリーがテーマ

おしゃれで素敵なスイーツ達。

こちらは苺がテーマ

「THE SWEETS!」はテーブルオーダー制です。
おかわりしたいスイーツはテーブルまで持ってきてもらえます。
贅沢じゃないですか?
食べ放題で、テーブルまで持ってきてもらって、気分はお嬢様です笑

(ウエイターさん達はいつも忙しそうにしているので、ちょっと呼びづらいのが玉に瑕ですが……)

私、春野菜はパティシエをしています。スイーツも大好きです。しかし“勉強のための食べ歩き”が苦手です(パティシエの風上にも置けないことを言っている笑)。

「THE SWEETS!」なら毎月違ったスイーツが楽しめます。ということはインプットが自然に増えるわけですね。

まあ、

  • お店で販売するスイーツ

  • レストランでデザートとして提供するスイーツ

  • ビュッフェで並べられるスイーツ

etc…
条件が変わってきますし、そんなにストイックに勉強するつもりで通ってませんが笑
もっとシンプルに楽しんでいます。

パクパク食べて、
「美味しい〜」「可愛い〜」
って言ってるだけです。 
強いて言えば、いつも一緒に行く友人と
「○○入ってるっぽくない?」
「○○の匂いするよね?」
と、レシピを(少しだけ)考察するくらいですね笑

ちなみに、このスイーツビュッフェは時間帯が17時〜となっているので、セイボリーと呼ばれる軽食メニューも提供されています。
サラダやフルーツ、セイボリー、ドリンクなどはセルフ形式です。

こんな感じです

というわけで、すっかり「THE SWEETS!」の虜になってしまった私。

「スイーツビュッフェ行きたくない?」
「わかる」
こんな友人との何気ない会話がきっかけで、通い始めたのですが、今では月に一度の大切な時間になりました。

おそらく北海道に住んでる限りは、通い続けます。

今月のビュッフェまではあと2週間。
今から待ち遠しいです。
それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?