見出し画像

Dハロ体験レポ2023~ぼっちグルメツアー前編~

2023年9月15日ディズニーランドに行ってきました!!
ハロウィーンイベントの初日ということで、パレード限定メニューを目的とした1人旅です。
本当は記事にするつもりじゃなくて、あまり写真はないんですが、こうしてnoteで発信しているので、やっぱり書こう!となりました。
体験したことを私なりの感想をふまえて書いていくので、よろしければ参考にどうぞ。
(長くなったので前編、後編でお届けいたします)

それでは
Trick or Treat?



いざ、東京ディズニーランドへ!!

早朝便で北海道を出発し、羽田に到着。飛行機や電車のアクセスの都合で10時半過ぎのインパ(パークに入園することを言います)になってしまいました。
開園に間に合う便があればいいんですけどね。
今回は1人なので、勝手気ままなグルメツアーを遂行してまいりました。


カフェ・オーリンズとパークサイドワゴンにて

インパ後、ワールドバザールを通り、アドベンチャーランドの方へ移動。5月に友人と来た時よりも、人が多くてビックリしました。(イベント時期なので、当然と言えば当然)
さっそく気になっていたクレープを買うため、カフェ・オーリンズへ向かいます。11時前でしたが、思ったより並んでいた印象です。そして晴れていたこともあり、暑かったですね。

  • ケイジャンシュリンプクレープ

今年の4月から販売しているおかずクレープ。
海老やキュウリが入っています。全体的に柔らかいので、若干食べづらかったですが、お味はナイスでした(海老好き)。

ケイジャンシュリンプクレープ
  • ストロベリーとピスタチオクリームのクレープ

こちらも迷った末、欲に抗えず購入。
クレープ生地がピンク色で可愛らしいです。
中にパイが入っていて、芯みたいになっているので食べやすかったです。
苺とピスタチオクリームの相性もGood!

クレープを受け取った後は、ハロウィーン限定チュロスを購入するためにパークサイドワゴンの列へ。

  • メイプルパンプキンチュロス

こちらは去年からお気に入りのチュロス。ほのかなメイプルの香りとサクサクの食感がとても美味しいです。
チュロスは砂糖が落ちやすいので、食べる時は注意です!(この日の私)


ミッキのマジカルミュージックワールド

手頃なベンチでチュロスを食べながら、以前から気になっていた『ミッキーのマジカルミュージックワールド』のエントリー抽選に挑戦。
……そして惨敗。(クラブマウスビートもダメだった)

しかし、どうやら現在『ミッキーのマジカルミュージックワールド』の2階席は、全公演で自由席の様子。
というわけで、なんとか観ることができました!休憩も兼ねられるので、おすすめです。ちょうど中央辺りの席が空いていてラッキーでした。

こちらは初見だったので、ショー全体が俯瞰ふかんできる2階席で良かったな、と思います。
推しのドナルドがめちゃくちゃ可愛かったですし、他のキャラクターもたくさん出演していて楽しめましたよ。
プリンセス達の合唱シーンでは、それぞれ違う歌を歌っているのに、綺麗に重なり合っていて感動
ヴィランズのパートではアースラ様が登場しました。(映画よりも少し誇張された歌い方で、ハリウッドザコシショウが頭を過ぎる私)
最高のミュージカルでした!


ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ショー鑑賞後、そのままトゥーンタウンへ向かいました。目的はスーベニア付きメニュー
取り扱いがあるお店はいくつかありましたが、ついでにハロウィン限定のドリンクも飲みたかったので、ヒューイ・デューイ・ルーイ(ドナルドの甥っ子)のカフェに行きました。暑い中並びましたが、そんなに待たずに済みました。

  • カシス&チョコムース(スーベニア付き)

チョコレートの甘さとカシスの酸味がGood!
上に乗った紫のオバケはチョコレートでした。
そして、スーベニアのマグカップは可愛らしい様々な恰好のオバケのデザイン。GETできて良かったです。

スーベニアのマグカップ(自宅にて)
  • パンプキンミルク(タピオカ入り)

ハロウィーン限定スペシャルドリンクです。
まず、タピオカ系ドリンクを久々に飲みました笑
パンプキンとミルクの優しい味と、もちもちのタピオカがなかなか癖になるドリンクでした。

ハモカラことハーモニー・イン・カラーをトゥーンタウンから鑑賞した後は、ファンタジーランドを通って(たまたま5分待ちだったピノキオにも乗った)、ウエスタンランドへ。


ウッドチャック・グリーティングトレイル

ハロウィンパレードまで時間があったので、
「そうだ、推しに会いに行こう!!」
とウエスタンランドにあるグリーティング施設(ウッドチャック・グリーティングトレイル)へ。
ドナルドとデイジーのどちらかを選んで列に並ぶことができます。(私は言わずもがな、ドナルドの列へ)
その前に近場にあるお店、キャンプ・ウッドチャック・キッチンへ行きプチ休憩。

  • クレームブリュレ風チュロス

こちらは40周年を記念した新発売のチュロス
実はX(旧:Twitter)では、当たりハズレが激しいと話題になっていました。5月に食べた時は、ちょっと焼き加減が甘い感じ(柔らかい)だったので、リベンジしたかったんです。
今回は外カリッ中トロッの美味しい大正解チュロスでしたよ!

  • スパークリングドリンク(カシス&オレンジ)

ハロウィーン限定スペシャルドリンクその2。
ノンアルコール版のカシオレみたいな味でした。綺麗な紫色です。蒸し暑さもあり、ゴクゴク飲めました。

クレームブリュレ風チュロスとスパークリングドリンク
(写真がちょっとボケているけど許して)

そしてグリーティング。
マジカルミュージックワールドを観た感想を伝えると、照れポーズをとるドナルド。可愛すぎて、天使に見えました
ツーショット撮影とハグをしてもらい、大満足の私。

同じポーズでツーショット
こっちは照れポーズのドナルド(可愛い)

ところが、待ってる間に雨が……

この後のパレードに不安を覚えつつ、グリーティング終了直後はまだポツポツだったため、カントリーベア・シアターに足を運びました。
こちらも初見のアトラクション。
とあるYouTuberさんが、待ち時間が延びにくいアトラクションとして勧めていたのもあって行ってみました。カントリー音楽に合わせてゲストが手拍子をする(楽しい)のですが、隣の子連れのゲストが公演中に寝ていて、ちょっぴり残念な気持ちになりました。(お疲れだったのでしょうが)
私はディズニー+のドキュメンタリー番組でオーディオアニマトロニクスなどの技術を知っていたので、滑らかな動きなどにも注目して鑑賞。

外に出ると、雨が激しくなっていて、雷らしき音も聞こえました。
これは……


スプーキー“Boo”パレード

残念ながら初日のパレードは完全中止になってしまいました。
完全版スプーキー“Boo”パレードを、初めて生で見られると思って楽しみにしてたのですが、ミッキーの雨男に惨敗。(私はどちらかと言うと晴れ女なのですが、残念です)
かなり激しい雷が鳴っていて、ちょっと傘をさすのが怖かったですね。近くにも落ちてた様子で、光ってから2、3秒くらいで音が響く場面もありました。実際、帰りの電車内で、電光掲示板に“落雷の影響で”という文字が見られました。


突然の悪天候、この後の計画は!?

……というわけで、初日から雨が降ってしまうという状況。パレードが観られず残念です。
しかし、せっかく遠方から足を運んでいるので、雨のパークの魅力を見つけに私が向かった場所は……
後編に続きます。

それでは今日はこの辺で。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?