見出し画像

[ミニマルな暮らし]シンプリストになってよかったこと。

このnoteは、物が多い家庭で育ち、一人暮らしを始めてからシンプルライフを送るようになった私の記録です。

物を減らしてシンプルな暮らしを送るようになってから訪れた良い変化について、今回は書いていきます。

部屋がいつも綺麗


自分の好きではない物を手放して、お気に入りのものだけになったら部屋がいつでも整うようになりました。

引っ越して数日後の家

物が少ないので散らかりにくく、全ての物の置き場所が決まっているので元に戻せばまたスッキリします。

前までは掃除は「やるぞ!」と意気込んでからやるものでしたが、今では"元の状態に戻す"だけなので掃除のハードルが低くなりました。


健康的な消費ができる


物が多かった頃はしょっちゅう物を買うので、買うことに対して罪悪感がありました。
「また物を買ってる」
「物欲が強い」

と思われるのが嫌で、元々持っていたと嘘をついたりもしていました。

ここから先は

955字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?