見出し画像

昨日は雷と雨の遠のく気配が心地良い晩でした【日記】

久しぶりに出社するために昨日はいつもより1時間早く目覚ましをかけたのですが、

せっかくだからその時間に起きるのをデフォにしよう!
と、今日から早起き生活を頑張ってみることにしました。

とりあえず初日の今日は成功。


昨晩は帰宅後に急に雷が鳴り始めて、数時間ずっとバリバリ言うレベルで鳴り響いてました。

最近はゲリラ豪雨的な通り雷が多かったのでこんなに長時間鳴り続けていたのは本当に久しぶり。

雷がいなくなる最後まで眺めていようと思ったのですが、
あまりにも長く滞在してらっしゃったので諦めて途中で寝ました。

就寝後もものすごく大きい雷が落ちてびっくりして何回か飛び起きました笑

最後に飛び起きた後、
雨が遠のいていくのを聞きながら寝入るのは、
なんとも幸せな心地がしました。


そういえば昨日はnoteに日記を書き始めてから初飲酒でした。

早起きと体力消耗の影響もあって、
ほとんど飲んでないのに頭がかなりぼーっとしたまま書いたのですが、

スピード感はあるけど変な文章にはなっていなくて良かったです。

酔拳的なものにもちょっと憧れはありますが笑

最後まで読んでくれてありがとうございました! スキもとっても励みになります☺︎