見出し画像

積ん読

いわゆる「積ん読」はいつもの光景。
今はこんな感じです。

ジャンルもさまざまだし、再読したいものも入っています。
本屋さんで「読みたいな」と思って買ったのに、いざ読み始めると「ん、、いまじゃないかも、、」などと勝手なことを言って積ん読エリアに置いておくこともしばしばです。

でも必ずどこかで「いまだ」というタイミングが訪れて、グングン読み進むこともまた、しばしばです。

積ん読は私にとってとてもウキウキする光景です。

うまく言語化できませんが、近い未来に楽しいことが待っていることが約束されているような光景であり、気が沈むようなことがあっても、積まれている書物の中のどれか一冊を手にすれば、何とかなるさと思えることが保証されているような光景でもあります。

ちなみに今日からはこれを読みます。
『サンデー毎日』の大人気連載の書籍化、だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?