見出し画像

最近のイメージクリエーター、なかなか使える

 ちょっと前まで、変なイラスト作成アプリだと思っていたマイクロソフトエッジ付属のイメージクリエーターが、なかなか使えるようになってきた。

 表紙のイラストは【スカイリム 途方に暮れる 美少女剣士 雪山の寺院 3Dリアルアニメ】で作ったイラスト。
 あんまり途方に暮れていないようだけど、ちゃんとスカイリムの雰囲気があるし、想像に近いものができている。

 次は【スカイリム 寺院 冒険少女 鎧を着た 日差し 剣と魔法 3D リアルアニメ】で作成したもの。

 すばらしい! AIイラストと言えば、手の指が増えたりゆがんだりで、そこを見ればすぐにAIイラストと分かっていたのだけど、このイラストでもあんまり感じなくなっている。
 AIは日々進歩してるんだなあ。
 でも、盾を持った手で剣持つのって違うんじゃないかな?
 まあそのくらいは許そう。


 お次は上記のイラストの、スカイリムの言葉をドラゴンクエストに入れ替えただけのもの二枚。

うーん。楽しそう。
ドラクエの雰囲気も漂っている。
スカイリムではシリアスな感じで、ドラクエでは愉快な感じがちゃんと表現されてる。

いよいよイラストレーター受難の時代の始まりかな。
でも、文章作成でも同じような事が起こってるわけだし、これからは今までよりも自分にしかない独自性で勝負するしかないようだ。

 でも、このnoteって、表紙を使えるのがいいですね。
 小説家になろう系列のサイトは表紙イラスト機能がないのが寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?