見出し画像

ブルートゥースイヤホン買ってみた

 いつも使っていたヘッドフォンの耳当て部分が擦り切れてきたので、今回はブルートゥースイヤホンというのを買ってみました。
 突発性難聴を患ってから耳鳴りもするし、高級品を買っても仕方ない。

 アマゾンで2500円程度の物を選んでみて、早速使ってみた感想。
 音質は、自分の耳が悪いのでよくわからないけど悪くはない。ちゃんと普通に聞こえます。
 耳掛け式だから、ある程度の大きさがあるので無くすことはなさそう。

 あ、それと、パソコンにはブルートゥースの通信機がついてなかったので、それもアマゾンで子機を買って接続しました。
 接続も簡単にできた。

 それからもう一つ、前回記事に書いたキーボードも、ブルートゥース接続が使えることを思い出して、こっちも2.4Gワイヤレスを使わずにブルートゥースで使ってみました。
 Windowsとの接続に少し手間取ったけど、それで使ってみると、2.4Gの時にでた連続打ちになる状態が発生せず、スリープからの復帰も一文字欠ける程度で素早いのでこの状態でしばらく使うことにしました。

 2.4Gワイヤレスだと子機をパソコンのUSBに刺す必要があるので、それが要らないのは一個USB端子が空くので端子節約にもなりますしね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?