見出し画像

なぜ、私は考えられないのか?

こんばんは。はるまーくです🐙🪁

考えること。

それは、私が最も苦手とすることです。

なぜ、苦手なのか?

苦手意識があるから。

なぜ、苦手意識があるのか?

考えるとは自分と向き合うことだから。

なぜ、自分と向き合うことから逃げてしまうのか?

今のできない自分を受け入れられないから。

なぜ、受け入れられないのか?

弱い自分を認めたくないから。

なぜ、認めたくないのか?

なんででしょう🥲

きっと、変なプライドや見栄が邪魔をするのでしょう。

(ネガティブのくせに見栄はあるのかという声がどこからか聞こえてきそうです…)


今日は、トレーナー育成の研修生の最後のミーティングでした。

高稲さんには「今と逆の言葉を言えばいい」と言われました。

私はすぐ「自分には無理」と思ったり、口に出す癖があります。

それは、非常に厄介な癖です。

「おはよう」と同じレベルで「すみません」と言ってしまいます。

もはや挨拶です。

自分が発する言葉で、自分は形成いるのだと思います。

だからって、いきなり松〇修造さん(もう、名前出ちゃってる)みたいな言葉は発せないですけど、この経験を無駄にしないように、今日、この瞬間から変わりたいと思います。(いや、もうどうやってって感じですけど)


今までの私は「私はできない」と言うことで、自分の可能性を1つずつ潰していたんだと思います。

(あぁ、勿体無い。)

今思い返せば、色んなことをやってきたのに、自分に否定的なあまり、全く自分を認めてあげることが出来ていませんでした。

最近仕事を辞めて数日経ったのですが、初めて「私、頑張ってたよなぁ。」「よく頑張ったじゃん、お疲れ様」と自分に言ってあげれました。

約4年働かないと言ってあげられないって、どんな感情なんでしょうね、まったく。


今日の高稲さんの名言は、

「はるまーくは、なぜか、みんなに好かれとるよな🤩」

私は、この「なぜか」に非常に複雑な気持ちを抱きながら寝ようと思います。おやすみなさい🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?