見出し画像

自己紹介と活動理念

こんにちは!はるです!

今回は、
●わたしがどんな人間なのか?
●どんな思いで発信活動をしているのか?

などについてお話していきます。

はる28歳、
子育てしてても
自由な人生を生きております!

改めて、はるといいます。
2022年現在、
28歳、1歳の娘のママです。
前職は保育園栄養士でした。
そして妊娠中、
流産の危機や
つわりがひどかったこともあり、
仕事を辞め専業主婦になりました。
そして現在は、
わたしと同じように
子育てしているママ向けに
「好き・得意」
をお金にする起業サポート 
をしております。
栄養士から起業サポート????
どういうこと(?_?)???
って感じですよね。笑
わたし自身も、
まさか自分が
こんな人生を歩んでいるとは
想像もしていませんでした。
じゃあ
なんで今起業サポートをしているのか、
現在に至るまでのストーリーは
後ほどお話するとして、
わたしが今回1番お伝えしたいことを
まずお伝えします!

それは…
「子育てしているママこそ、
好き・得意でお金を得て、
自分も家族も大切にしてほしい」

ってことなんです!!

そもそもなんで
そう思ったかっていうと、
世の中のママさんって
めちゃくちゃ頑張ってませんか?
もちろん
これを読んでくださっているあなたも、
すごく頑張ってると思うんです!!
頑張っているからこそ、
少しの隙間時間ぐらい
あなたの好きなことをしてほしいなって
思うんです。
もちろんそれは
趣味でもなんでも良いんですけど。
ただ、
結局何をやるにも
生きている限りお金はかかりますよね。
だから自分の「好き・得意」で稼いで、
そのお金を自分や家族のためにつかえたら
めちゃくちゃ最高じゃない!?
そう思って、
わたしは起業サポートすることにしたんです。

ちなみに、
自分の「好き・得意」を
ビジネスにして稼ぐことができたら

・ お金がない!という悩みから解放される
・ 好きな時に好きなことができる
・ 家族で外食に行ったら
  値段気にせず好きなものを注文できる
・ 子どもが欲しい物を買ってあげられる
・ 子どもがやりたいことを応援してあげられる
・ 「家族旅行行きたいなー。航空券ポチッ。」  
  みたいにふと思い立った時に
  旅行に行くことができる 

こんな感じで、メリットばかりです。 

何より、
お金がない!
という悩みから解放されるし、
お金を得るために労働する
という概念から解放され、
圧倒的な時間とお金の自由を
手に入れることができるんです。

そんなこと言われても
怪しい!絶対詐欺じゃん!Σ(゚Д゚)
そう思いますよね。
わたしも以前はそう思ってました。笑

詐欺じゃないとしても、
そんなことできるのはバリバリの
ビジネススキルがある人くらいでしょ。
そう思われたと思います。

わたしも以前は、
凡人の主婦のわたしとは無縁な世界だな。
わたしはこのまま
子育てしながらもがむしゃらに働いて、
あっという間に年取って生涯終えるのかな。
当然ながらそう思ってました。

でも実際は全然そんなことなくって、
正しい知識を学んで
正しい方法で行えば
ママだって稼げることを知ったんです。

このビジネスを知ってから
稼ぐという価値観がひっくりかえりました。
それと同時に、 
知らないって本当に怖いことだな。
そう思いました。

わたしの公式LINEを
登録して下さるあなたには、
「好き・得意」で稼いで
人生を変える方法知ってほしい 。
そんな思いでこれからお話ししていきますね。

その前にわたしについて
自己紹介させて頂きます。

ビジネスとの出会いが
わたしのすべてを変えた!?


元々わたしは、
病院や保育園で
栄養士として働いてました。
そして、
子どもが生まれてからも
継続して働く予定でいました。
でも実際に子どもを授かると、
流産の危機があったり、
つわりもひどかったりして、
仕事を辞めざるを得なかったんです。
なので
お金に余裕があったわけではありません。
そもそも私は子どもができにくく
妊活をしていました。
そしてようやく
子どもを授かることができたんです。
だからいざその命が途絶えてしまう
可能性がでてきた時に、
お金よりも仕事よりも、
この命を守りたいって思ったんです。
そして守るためには、 
とにかく安静にするしかなかったんです。

正直まじでお金はなかったです。笑

でも、
あの時のわたしは
お金なんて後でどうとでもなるって
そう思ったんですよね。
母って強し!です。←ちょっと違うかな。笑

そして月日は流れ、
なんとか無事に娘を出産しました。
毎日毎日子どもと一緒で
寝不足の辛さはありましたが、
人生で1番幸せな時間を過ごしていました。
ただ子育てだけしていると、
子どもばかりに目がいって
寝ても覚めても子どもなんです。

わたしは一時期
子どもが寝た後も
育児本とか育児サイトとか
見ていたんですね。
子どもが生まれてしばらくは
その時間も楽しかったんです。
でもある時、 
自分の夢にまで子どもがでてきたり、
育児してる自分がでてきて、

「ひえぇぇぇぇ――――!!!!!!!
私夢でも子どものことしか考えてないの!?
いつか子どもに依存しまくるママに
なるんじゃないの―――(;゚Д゚)!!!?」
と恐怖でした。

それに頭も心も育児のことでいっぱいで、
解放されたい!
って思っちゃったんですよね。

そうはいっても
子どもが0歳の頃は
最低限のお世話は必要じゃないですか?
だから
いろいろ思うことはありつつも
子育てはしてました。
そして子どもが1歳になった頃に
育児にちょっと余裕ができたので、
せめて自分が使うお金は自分で稼いで、
自分が好きなことに使えるようになりたいな
そう思ったんです。

で、
まずは前職の栄養士の資格を
活かせることをしようと試みました。 

自分で離乳食相談のチラシを作り、
近所に配るも誰からも相談はなく。
今思えば、
誰かもわからない人に相談したい
なんて思う人なかなかいないですよね。苦笑

じゃあ自分のスキルを販売するのはどうかなと、
ココナラで離乳食相談を販売。
これは奇跡的に1件売れました。
しかし、
1件売れるまで1か月もかかったため、 
自分で何かやるって難しいと痛感。

ネットビジネスを片っ端から検索して、
安価なものを買いあさる

5万円の情報商材を買って
アフィリエイトブログを始める

収益がなかなかでないのと、
子育ての隙間でやるにはハードすぎて挫折

Twitterで知り合った方から物販を教わる。
2週間で8万稼ぐも、
お金は稼げてもスキルを付けられない、
何か違うと思いやめる

知り合いがYouTubeをやっていて、
動画編集をやることに
ただ3か月ほど経つと、
知り合いが本業で忙しくなり
YouTube更新が減っていったため
別のものを探すことに

Twitterで出会った方に
50万円支払い 
コンサルを頼む
しかしだんだん連絡こなくなり、
気づけば音信不通に
連絡取れなくなり
ようやく騙されたと気づく
貯金ゼロ、
人生どん底に……

といった感じで、
専業主婦なのに
なかなか波乱万丈な人生を送ってきました。苦笑

めでたく子どもが生まれ、
育児に余裕ができたときに
貯めていたお金で
なんとかビジネスを始めようと思い立ち、
この人なら信頼できると思った人に出会え、
でも結局50万円だまし取られて…
自分の無能さに愕然としました。
こんな自分のやばさを夫にも話せず。
(今も秘密のままです。苦笑)

今はSNSやYouTube、
スマホのおかげで
無料でいくらでも情報を得ることができるし、
学び放題。
…なんですが!
情報が多すぎて

「何が本当で何が嘘なの?
本当に使える知識はどれ?」


と、混乱しまくりましたし、  
発信している人が
本当のことを言っているのか否か
その判断がつかず
全部が嘘に見えたこともありました。
ですがわたしはそこで諦めずに、
数ある情報をめちゃくちゃ精査して、
運よく本物の成功者とつながり、
〇〇を学んだおかげで
人生が大きく変わったんです。
(↑〇〇については後ほどお話しますね!)

ネットはいろんな情報が溢れていて
混乱しますよね。
でもその中で
自分で正しい情報を選び取ることができたら、
自分の行動次第でいくらでも
成功者とつながることができるんです。

では、
本物の成功者とつながる
そのきっかけとなった〇〇って?
これについて次にお話しますね(^^)


暗闇に光を指してくれた
「マーケティング」との出会い


暗黒時代を生きてきたわたしに
光をさしてくれたのが
「マーケティング」でした。
そして、
webマーケティングを学ぶことで
唐突に理解した
「世の中の仕組み」
そっか、
世の中全部、
「マーケティング」
でできているんだ・・・
わたしは今まで、
なんて世の中のことを
知らな過ぎたんだろう…と。

マーケティング
このの知識を学ぶとどうなるかというと、
一言で言えば
世の中の構造が丸わかりになります。
資本主義社会の世の中は、
ほぼ全て「マーケティング」
でできていると言っても
過言ではないんですね。

何かに人が集まる、
熱狂する、
モノを買う。
これらすべてに
マーケティングが綿密に組まれていて、
それを裏で意図的に作り出している人がいます。

どんなヒット商品にも流行にも、
仕掛け人がいます。
人が集まる場所、
お金が集まる場所すべてに意図があります。

この世界は
webを使った「マーケティング」
これでできている。
これが真理。
だから、
マーケティングの原理原則を学べば、
世の中のありとあらゆることが
手に取るようにわかるようになります。
もちろん、 
自在にお金を稼ぐこともできるようになる。
これに気付くまでに、
わたしはたくさんの遠回りをし、 
たくさんお金もつかいました。
お金を騙し取られました。
今なら最短ルートが
webを使った「マーケティング」
だということがわかります。

Webを使うことでお金がほぼかからず、 
リスクなくスタートできて自動化もできる。
パソコン1つで、
マーケティングスキルを身に着けながら
誰でもやり方次第で稼ぐことができる。
そして、
これを読んでくれているあなたにも
これをお伝えしたい。

「ぜひ、
マーケティングを学び、
思考を手に入れましょう」

「webマーケティングを通して
ノーリスクでスキルを身につけましょう」

「子育てしながら 
自由自在にお金と時間を生み出せる
そんな人間になりましょう」


ネットで仕組みが作れるか否かで、
収入が数倍、数十倍も変わる時代


例えば、
起業したものの
超多忙なスケジュールで
仕事されてる起業家ママさん
見たことないですか?

「次やることはこれで、
時間が無いから
子どもとの時間も作業しないと!
寝る時間も削らないと!」  

みたいな感じだったり、 
毎日毎日やることに追われて
ピリピリしていたり。

はっきり言います!
そんな超多忙スケジュールでやっていくなんて
非効率です。
それに、
そもそも子育てしながら
寝る間も惜しんで作業する働き方なんて、
ずっとは続かないですよね?

今、
スケジュールはスマホとPCで
いくらでも便利に管理できますし、
世界中どこにいても
LINEとZOOMがあれば
誰とでもどこでも打ち合わせできます。
ネットでしっかり自動化の仕組みが作れれば、
ネットの自動化の仕組みが
勝手に人を集め続けてくれて、
勝手に商品を販売し続けてくれるんです。

あなたが子どもと過ごしている間も、
家族のために家事育児をこなしている間も、
自動化の仕組みが365日24時間、
休まずに働き続けてくれるのです。
だからあなたが一度作り上げた仕組みから
何年も不労収入を得ることもできます。

ネットで自動化の仕組みが
作れるかどうかで、 
収入が数倍以上…
いや週十倍、
場合によっては数百倍も
変わってくる時代なんです。


「すべてのママが
マーケティングを学ぶべき」
そう本気で思ってます

わたしたち人間のあらゆる悩み、
人生の不幸は
「お金・時間・精神・人間関係」
この4つに集約されると言われます。

逆に言えば、
この4つの悩みから解放されて
あらゆることを選択できる人生になれば、
大抵の悩みはなくなって
幸せになれるわけです。
そうなれば、
子どもがいても
自分の趣味や好きなことに
思いっきり人生の時間をフル投入する
そんなこともできます。

一度きりの人生だから、
子どもがいても自由にお金つかいたい!
子どもだけじゃなく自分にもお金かけたい!
家族のためにつかう時間と
自分のために使う時間の両方手に入れたい!
やっぱり子育てしていても
自由に好きな人生を送りたいじゃないですか。

じゃあ
どうすればこの4つから 
完全に開放されるのか?
それを実現してくれるのが
「マーケティング」です。

世の中には
「生産者」と「消費者」
この2種類の人種がいます。
世の中の仕組みを作っている側と、
それをただ消費している側。
あるいは
搾取されている側
そう言い換えてもいいです。
そして、
お金の仕組みやビジネスを学ばないでいると、「消費者」であり続けるしかなくなります。
あなたは一生、
消費者の人生で終わってもいいですか?
ちょっと不安を煽るようで申し訳ないですが、
とても大事なことです。

わたしが提案したいのは、
あなたも良き「生産者」
の方に回りませんか?
ということです。
誰かが生み出したコンテンツを
消費するだけでなく作り出し、
世の中に
価値を提供する側に回りませんか?
ということです。
そして、  
たくさんの人に感謝されながら
お金を稼いでいきませんか?

人生はお金がすべてではありません。
そんなことはみんなわかっていることです。
だからこそ、
お金の悩みは最優先で解決しましょう。
と言いたいんですね。

お金があると
時間を買うことができるようになります。
例えば、
お金を払って
家事代行サービスを利用すれば
その時間を
自分の時間や家族の時間に使えるんです。

そして
やりたくないことはしなくてよくなるので 
精神的にも楽になり
子どもにイライラすることもなくなります。 

嫌な人とは付き合わなくなるので
ストレスフリーになります。
お金・時間・精神・人間関係
このすべての悩みが解決します。

だからわたしは
おおげさじゃなく、
ママさん全員
マーケティングを学んだほうがいい!
と思っています。
マーケティングは
いつからでも学べますし、
実践できます。
学ぶことでしか
人生を向上させることはできないんです。

そして、
マーケティングなら
お金をかけずに小さく小さくスタートできます。
小さいながらも
マーケティングの原理原則に基づき 
自分の「好き・得意」で
ビジネスを構築できます。
1人、2人のお客さんから
100人、
1000人、
10000人と増やしていくことが可能です。
もちろんあなたもできます。
そのために、
学び続けましょう!
成長し続けましょう!
学ぶことは楽しいです。
新しいことを学びできることが増えていくのは、
いくつになっても楽しいですし、
人生楽しむ姿をお子さんに見せたくないですか?

子育てしていると
どうしてもママ友との付き合いが増えて、
毎回同じようなコミュニティ、
同じような価値観の人とばかり
付き合うことが増えませんか?
そして、
価値観が合わないなと思いつつ、 
でも子どものお友達のママだから
仲良くしておかないとって 
頑張ってしまうこともありますよね。

自分でビジネスを始めれば、
ビジネスを通して、
これまで日常の生活では出会えなかった
価値観の合う仲間もできます。 
ぜひ、
ママではない自分の人生・生き方も
楽しみ尽くしましょう!
そんな生き方をしてみたい
人生を変えてみたい、
学んでみたい。
わたしの発信が、
少しでもそう思ってもらう
そんなきっかけになれたら幸いです。

最後に

というわけで、
ここまで長らくお付き合い頂き
本当にありがとうございました!
もし、
少しでもマーケティングを学んでみたい、
興味を持った、
自分の好き・得意を仕事にしたい、
そい思っていただけた場合は、
下記より
わたしの無料LINEメルマガに
登録してみてください。
初めてでも大丈夫!
正しいマーケティングの知識や、 
ゼロスタートからの商品作り~販売まで
わかりやすく解説しています。

無料相談も行ってます!
相談はこちらから→

画像1

LINEに返信する形で
わたしへ感想や質問も送ることができます。

もし今回のお話を聞いて
思うところがあったり、
何か感じることがあれば
ぜひ感想を送って聞かせてください。

人は忘れていく生き物ですから、
熱があるうちに言語化、
行動化することが大事です。
うまく言葉にならなくても大丈夫です。

現状を変えたい!
未来をより良くしたい!
一歩踏み出したい!

そう思ったら
ぜひここから始めてみてください。

始めの一歩は小さなことでOKです。
少しずつ実践していきましょう!
わたしがそのお手伝いをさせて頂きます。

それでは、
最後までありがとうございました。
またLINEメルマガの中でお会いしましょう。

はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?