見出し画像

あったかい気持ちを忘れないで

こんばんは。近藤遥です。

今日は、私の大好きな漫画をご紹介しようかと思います。高校の頃からずっと大好きなお話。

「たいようのいえ」
作:タアモ


「今、この家に帰ってこなきゃいけないのが、すごくすごくうれしい--」
子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後、父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど……!?年の差幼なじみ2人の、明るく切ないラブストーリー!


この話の大好きなところは、とにっっっかく主人公が自分の心に素直で真っ直ぐ。

ただ真っ直ぐと言うわけではなく、自分の心とたくさん向き合って葛藤しているところがすごく好き。

日常の中に溶け込むように恋心があったり、家族への愛と同じような気持ちを抱いていたり、きゅんきゅんの恋愛というよりも家族愛に近いような恋が描かれています。

なんかこう、お互いがお互い心から大切に想う、真魚ちゃんと基の関係性が愛おしくてたまらなくなります。

ふんわりした絵柄も本当に大好きです。
ぜひ一度読んでみてください!!!おすすめむずー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?