一歩踏み出さない勇気。

引退してから約5週間。

ピルをやめて初めて消退出血出血でない生理が来てしまいました。

特有の体調不良と、いつも以上に情緒不安定が加速しております。

それを察知したパートナーが仕事の合間に駆けつけてくれましたが、お風呂にも入れていないので非常に申し訳なかったです。


今日に限らず、私は常にパートナーに後ろめたさと申し訳なさを感じています。

パートナーに迷惑をかけすぎている気がしてならないのです。

私と同棲するために出費が嵩んだり、彼自身の生活を大きく変えてしまったのにも関わらず、私は未だに昼職の面接にも行けておらず無職。

しかも双極性障害の気がある不安定な精神状態の人間を、パートナーにするメリットが私には見当たらないのです。


せめて無職からは脱したいのですが、今の精神状態では応募したところで面接に辿り着けないのが分かっているので、何もできないでいます。

「半年くらいはゆっくりしなさい」と言われてはいるのですが、焦り故にゆっくりもできず。


少しでも役に立ちたいのに。自分の無能さを感じたくないのに。

一歩踏み出そうとして後退りを繰り返すくらいなら、はじめから一歩踏み出すことなく留まればいいのですが、難しいものですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?