見出し画像

躁はいつでもすぐ傍に。

絶賛「躁」です。

アルバイトの面接を10件近く入れてしまったり。

普段しない掃除を積極的にやってみたり。

自傷してしまいたくなったり、とても躁らしい生活を送っております。


そして昨日はイライラが抑えきれず、パートナーに迷惑を掛けてしまいました。

生活と精神面を支えてくれているパートナーが泣いてしまうくらい、無力感と不安を感じさせてしまっていたようです。


そこまで私のことを背負わないで欲しい。

これ以上は私自身が頑張らなければいけないことだ。

そう伝えましたが、パートナーがきっかけで風俗を辞めたのを今も気にしているようで「頑張るね」とだけ繰り返し言われます。

頑張らせているのは私なので、頑張らないで。とも言えず。


現在服用しているラモトリギンは、主治医曰く鬱に効くけれども気分を上げる作用があるので、人によっては躁転してしまいやすいんだとか。

同棲中で営みも当然あるので、万が一に備えて妊娠中でも問題ない薬を選びましたが、変えた方が良いのか悩んでいます。


一緒に居たい。という気持ちはお互い一致しているので、これからも末永く一緒に過ごしていきたい。

私の存在がパートナーを壊してしまう前に、自分自身を早く寛解に持っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?