見出し画像

フィリピンで映画館をした理由

フィリピンで映画を見たことない子に映画を見せた。
 映画にした理由はある。

私も昔貧乏だから分かるけど、
生きてるのは幸せ。

けど後々思うのはやっぱり視野が狭い

選択肢に世界はなかったし、まず見たこともない。
将来の夢は、見た物でしか描かれない。

だから貧困の人にも
少しでも選択肢・見てる世界を広くしてもらいたい。

そう思い今回はメントスコーラではなく

映画🎞!

それも「君の名は。」

こういう日本の文化伝えよう!って人多いけど、
着物・楽器とか
『今日常で使ってへんやん!』

ってものを見せても意味がないと思った。

やから今回は、今の日本を知ってもらうためにも
街並みとかをしっかり描かれてる
『君の名は。』
を選んだわけなのさ。

次はやってみた感想を書くよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?