見出し画像

再起動、近況報告、そしてこれから。

最後にいつ書いたのか覚えていなくらいお久しブリです。

晴季です。

久方ぶりです

書こう、書かなきゃ、書くべきだ。
と思い続けて、
こんなに月日が経ってしまいました。

noteでのサークルも途中で止まっちゃったし、
だめだめですね~

なんですが、
違うSNSでの投稿は、ほぼほぼ毎日やってたんですよね。

なので、
書くことにはだいぶ慣れたかな?

というのと、
ようやく覚悟が決まった(のか?)
ので、
noteも再起動させようと思います。

近況報告~結婚とか、執筆とか~


突然ですが、
わたしの目標は

居心地の良いパートナーとの
楽しい生活を営みながら、
わたしの妄想や経験、想いを詰め込んだ物語を世に布教し、
読んだ人の心に一石を投じる仕事をする。

です。

でですね、
居心地の良いパートナーとの楽しい生活が、
近々、実現することとなりますのです。
(語尾がおかしいのは承知済み)

要は、結婚ですね。
おめでとうございます、ありがとうございます。

婚活界では、
難易度MAXといわれる40代での結婚です。
(正確には42歳。6/20で43歳)
48歳のパートナー(男)の結婚は、
もう、天然記念物もんです。

”40歳でも結婚できる!”
とでも銘打って、婚活ビジネスに躍り出ようかとも思いましたが、
いかんせん人見知りなもので(嘘八百)
ちょっとハードル高いかなー
なんて思ったり思わなかったり
(ほんとはちょっとやってみたい)

まあ婚活ビジネスはともかく
(いや、すこし本気だった)

婚活での体験は
ピンからキリまで隅から隅まで
貴重な経験盛りもりだくさんで、
本当に良い経験をさせていただきました。

なんなら
過去からの解放までしてくれて
パートナーまでできちゃったんだから、
良いことしかなかったという。


結婚しなくても、
婚活はしてみてもいいんじゃないかというくらい
未婚の方にはもちろん、既婚の方にも勧めたい。
(完全に誤解を生むやつ)

で、思ったわけですよ。
わたしは作家志望。
これを小説にしない手はないと。

そんなわけで
婚活小説を書こうと思ったわけです。

と、思ったのは良かったですが、
なかなかなかなか進みませんでした。

なぜか。

それは、
わたしが経験した婚活は、
ひとから見たらかなり過酷というかきわどい内容なのです。
(と、自分では思っている)
で、婚活の話を書くにあたって
触れなければならない過去のこともまあ、きわどい。

それを書くことで、
周りのわたしに対する見方が変わるんじゃないか、
良くない方向へ行ってしまうんじゃないか。
そんな風な考えが、
行動を押しとどめていたんですね。

でも、隠しても、
事実は変わらないし、
その事実も込みで、わたしなわけで

あと、
自分がまた、傷つくんじゃないかという
気持ちもあったんです。

でも、
どうしても書きたかった。

なんで、書きたいのか。

それは、伝えたい思いがあるから。

自分が傷ついたように、
今もこの世界で傷ついている女性がいるかもしれない。

その人を直接抱きしめることはできなくても、
その人の為に、小説を書くことはできる。

書くことで応援することはできる。

その想いが、どうしても消えないから、
わたしは書きたいのです。

テクニックも何もない素人のわたしだけど、
想いだけは本物だから。

つーわけで、
そんな思いの呟きと本編(まだ、プロット練ってる)を
これから綴っていくので
お気に召したらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?