見出し画像

梅雨入りとホルガとnote

今年は例年より10日くらい遅い梅雨入り。
しかも例年は 梅雨に入った途端 雨が降らないのだけど今年の梅雨は違う。

梅雨に入り ずっと雨。来週 1週間も ずっと雨予報。しかも 時折 強く降る。
雨は嫌いな方じゃない。でも こんなに降り続けるのは憂鬱。
そんな中でも 雨を楽しもう。

紫陽花は雨がよく似合う。

先日 自治会の文化部の部長をしている方から「お宅も紫陽花があるだろうけれど
受け取ってね。」と沢山の色とりどりの紫陽花を持って来てくださった。
しかし、紫陽花は 頭が重くて なかなか 家の花瓶には生けられない。

と言うことで 大きな鉢にペットボトルを入れて それぞれ さして それを玄関の外に
置いてみた。玄関の外が華やかになっていい感じ。

雨と言えば先日 りりあんちゃんにいただいたフィルムカメラ『ホルガ』の
出番がない。
『ホルガ』だけではない。多くのフィルムカメラは 天気がよくないと
撮影が難しいだろう。
と言う訳で 我が家の『ホルガ』はお天気がよくなるまで待機中。

かわゆいフォルムが 部屋のいいアクセントになる。

こうしてnoteを 久々に 書いていると やはり noteが一番 落ち着く。
私の居場所になっている。

先日 久々にインスタからFBに投稿してみた。ほんと 久々に。
そしたら 離れた場所に住んでいる高校の友達が「いいね」をしてくれていた。
中学時代の友達は「元気してた?投稿がないから」と気にかけてくれるコメントをしてくれてた。

その時 近況報告に また 投稿をしようかなと思ったけれど やはり・・・・
そこは 自分の居場所ではない。ここがいるべき場所なのかな。と再認識した。

不定期投稿だけれど 文章を考えて 一心不乱😅にパソコンのキーボードを
打つ感触は心地よく感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?