見出し画像

【カメラ】雨の楽しみ方

それにしても 雨がよく降る。
まるで 梅雨に入ったかのように・・・・
まだ5月の中旬だと言うのに・・・・

蛙が「ゲコゲコ」賑やかに鳴いている。
と言うか・・ここに住んで 30年余り。
今まで 蛙の声など聞くことがなかったのに 何故?
不思議。環境の変化なのだろうか???
とは言え 蛙の声は 癒される。耳に心地よい。

ベストショットがあるかも知れないので いつもカメラを持参している
私なのだが雨の撮影は苦手である。
でも 雨だからこその写真を撮りたい。
そんな中で ネットで調べながらの どうにかこうにかの写真がコレ!!

焦点距離4.3mm IOS感度400
f3.5 シャッタースピード1/400


焦点距離4.3mm IOS感度200
f3.5 シャッタースピード1/400

下と上は同じようだけど 上の方が 奥行きがあっていい感じ(自己満😅)
でも 下はボヤけてる、雨粒(多分、雨粒😅)が好きかな(自己満😅)

焦点距離4.3mm IOS感度250
f3.5 シャッタースピード1/400

当面の目標は 窓ガラスに映る雨粒なのだけど やっぱり 雨の日の撮影は苦手。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?