見出し画像

ヘルプマークってしってる?

多重人格系Vtuberはるしおんです!

ヘルプマークってしってますか???

ヘルプマークっていうのは目には見えない内部障害の方が周りの配慮や助けを必要としていますよー!っていうマークです!
たまーにごくたまーに座りませんか?ってお声をかけていただけることもあったのである程度は浸透したのかなって思ってるんですが、やはりまだまだみたいで。

若いんだから立ちなさいよみたいなお年寄りが多いんだよね。いや、まじでお前は立てよっていう人かなりいるよ。
抱っこ紐で抱っこしてベビーカー押してるお母さんとかに譲りもしないで化粧してる女とか。
お前のその顔なんかいくら塗ったくったとこで大して変わらねえから退けよと思う。
あとあからさまに気付いてませーん!って顔してイヤホンつけるやつ。いや、お前さっきつけてなかっただろ。っていう。

ベビーカーだからいいじゃんとかじゃなくてさ。
ベビーカー畳まなかったら畳まなかったでブーブーいうくせに逆にじゃあどうしたらいいんですかー!!???

もうほんとにね、電車はくそおじくそおば多すぎて。
死ねばいいのにデブとかめっちゃ言われる。(統合失調症ではないです)
まじで普通に道歩いてても邪魔だ!デブ!しね!っていわれるし。

いや、デブだしデブが道幅取っててごめんな、とはおもうけど生きます。生きてちゃ悪いですか???

詩音の統計によると顔が四角いおじさんは大体えらそうだし性格悪いです。
四角いおじさんにはきをつけてね!

春詩音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?