自傷行為の何が悪いの?

多重人格系VTuber!春詩音です!!

詩音は高校生の頃からリストカットを嗜んでおります。
それが詩音には普通のことだしそこまで深く切ったりそれで死のうなんて思ったことはないけど。
それでも詩音はその時その時にリストカットが必要だったからしています。リストじゃない時もあったしバレてはいけない気持ちもあったからはじめは隠れるとこだったけど。
詩音にとって自傷行為は色んなことのリセットで気持ちの行き場が無くなった時に血と一緒に流しちゃって心の苦しいを目に見える形にしてゆっくり治っていくのを可視化する行為だからそれでいいと思ってる。

だからリスカしちゃってもいいって詩音は思うんだ。
あ、別におすすめしてる訳ではなくて。
それで楽になるならそれでいいと思う。
親から貰った体に傷を!って言う人がいるかもしれないけどじゃあ1回も怪我しない人っているの?って屁理屈。

リスカしちゃうのは悪いことでは無いし今、それで苦しいのを耐えてる人がいたら詩音も同じだよ。
無理しないで少しずつ、治るのを待とう?

何も出来なくても、生きてるだけで優勝!
息を吸ってるだけで優勝、吐いたらもっと優勝!
洗濯物ほしたよ!とか食器洗ったよ!とか全部ぜーんぶ優勝!金メダル!

だから明日も息しようね!
詩音はリスカは続けます!この先も。
でも手当はしっかりね!

春詩音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?