見出し画像

8/3ムスヒでのディナーコンサート、ありがとうございました✨

先日の地中海ダイニングMusuhi(ムスヒ)さんでのディナーコンサート、みなさまたいへんありがとうございました❗❗✨

おかげさまで満員御礼、美味しいお料理・飲み物と共に、クラシック声楽とジャズ弾き語りのコラボをお楽しみいただけたかと思います。

念願だった『Time to say goodbye』を福元由美子さんに歌っていただくことができ、また、クラシッククロスオーバーの日本での第一人者・本田美奈子さんが作詞され自ら歌われている楽曲たちも、、、✨✨

ドボルザーク作曲の『新世界』、私たちはほとんど「遠き山に日は落ちて」で知っている名曲かと思いますが、本田美奈子さんの歌詞がまた素晴らしすぎて、心にジンときます…


私も、リクエストもあり『Summertime』からの『Autumn Leaves』で、夏から秋に変わっていくグラデーションをメドレーで表現したり、

宮崎の夏をおもって作ったボサノヴァ曲『南国Bossa』も披露、内容の濃いステージになったと思います。


最後は由美子さんと『この素晴らしき世界』本田美奈子さんヴァージョンと、ルイ・アームストロングヴァージョンを一度に、そして最後のコーラスは私がハモって、というアレンジ。

これで全ての曲をしてしまったけれど、思いの外アンコールをいただいて…❗🙏

『Time to say goodbye』をもう一度、と声が上がり、再び。

由美子さんの美しい高音が長く長く鳴り響いて歌い切ったあと、会場からたくさん「ブラボー❗❗」の声援が✨✨✨

なんとも言い難い、私も心に深く深く残る…そんなステージでした。

本当にみなさま、ありがとうございました❗❗


※一部写真、みなさまから拝借しております。


【演目リスト】

Summertime〜Autumn Leaves

Moon River


エデンの東

新世界

清らかな女神

Time to say goodbye


Cheers!

南国Bossa

Desperado

Shiny stockings


この素晴らしき世界(What a wonderful world)


アンコール:Time to say goodbye


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?