とある映画。

これまたとある映画と自分の過去とをリンクしてしまった。はなし。

劇場でみた。
予告動画はみてたけど、
話のネタバレは知らなかった。

話の内容が、
家族が離れていくけど、また集まるっていう話だったのは知ってた。けど、
家族の1人がジ殺するのは知らなかった。

しかもその俳優さんは推しだった。

わたしの身近な人も同じようにじさつした。
離れて暮らしてて連絡取れなくなって、
探しには行かなかった。それが後悔でもあるし、
でも受け入れるキャパもないし。怖すぎて耐えられないと思った。
今でも受け止めるキャパはない。
だから、そんかトラウマシーんがあるなんて
知ってたら、もう少し覚悟してみたのに、
何も知らずに、
えっ、、、ってなった。
話の途中でパニクった。
そこからはとりあえず観たけど、
話半分くらいしか覚えてない。

そのまま今はサブスクになった。
たまたまお試し期間で久々にみようと思った。

推しの演技もみたいし。と思って、
次こそは心構えもある。
前半、
覚えてないシーンいっぱいあった。
これが、記憶が飛ぶってとういうことかとわかった。
いざそのシーン、
カットで匂わせで話が進むのだけど、
そのタイミングの時に
行かないでーって心で叫んでしまったし、
そのまま家で泣いてしまった。
大泣きちょい手前、
誰も観てなくてほんとによかった。

あ、逃げてたけど、
やっぱり身近な人も止めたかったなあって、
後悔してるなって自分の気持ちに気づいた。

なんで止められなかったんだろって後悔してたけど、
映画ですら
何も知らずに見てたら全然わからなかったし、
話のネタを知ってないから何気なく観てた。
だから、リアルでも止められなかったんだ。
そりゃそれでも止めたかったといえば止めたかったけど。

そんな、身近な人とLINEの連絡取れなくなった日と、
映画の中で亡くなる日(劇中には日付なかったけど原作でかいてた)が、一緒て偶然でもびっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?