見出し画像

\ 自分の身体に感謝してみる /

こんにちは!
ハル.⁠。⁠*です⁠^^

久しぶりに太陽の光を浴びられた、九州・佐賀県☆

日中、自宅でお日様を感じながら作業をしていたのですが、ふと手元をみると手の甲にたくさんのしわがあることに氣がつきました・・・!

私は今年36歳。
「いろんなことがあったんだなぁ~」と、手の甲のしわを見てしみじみと感じました。

と同時に、いつも私がやりたいと思ったことをやらせてくれる”手”の存在にとっても感謝の気持ちが湧いてきたんです・・・♡

だってね、お願いしなくても、自分が思うとほぼ同時に動いてくれるんですよ?
これってすごいことだと思いませんか??

何氣なく使っている私たちの身体も、実はものすごい数の細胞や筋肉が意図せずとも動いてくれているからこそのもの。特にお母さんたちは子どもや家族のことを優先して、自分の身体を置いてけぼりにしてしまいがちですが、そんなお母さんたちにこそ、まずは自分の身体を労わる時間を持ってもらえたら・・・☆

自分で自分を大切にして満たしていくと、ある日氣がついたらたくさんの愛や幸せが降り注いでくれていることを感じられると思います。

そして私自身、これからはクリームを塗りながら「いつもありがとう~♡」と自分の”手”に声をかけていこうと思いました^^☆

ぜひこちらも夜寝る前の習慣の1つにしてみませんか?♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?