見出し画像

\ 1日2回の「ありがとう♡」 /

こんにちは、ハル.⁠。⁠*⁠です^^
もしかしたら「こんばんは」の人もいるかもしれないし、「おはようございます」の人もいらっしゃるかもしれませんね♡

さて、あなたはどんな時に「ありがとう」という言葉を使っていますか?

誰かが何かをしてくれた時?
誰かに何かをもらった時?

きっと、自分ではない誰かに対して「ありがとう」という言葉を発することが多いと思います。でも、今日からは自分が自分に「ありがとう♡」と声をかけてみませんか?

自分が自分に「ありがとう♡」と声をかけるだけで、心も身体も元気になっちゃうことがあるんです^^

でも、なぜ自分に「ありがとう♡」って声をかけるかって?

それはずばり、生きていること自体が素晴らしくって、有り難い(めったにない)ことだからです!

だって、考えてみてください?

この世に命を受けたときからずっと動き続けてくれている心臓、そして体内でとめどなく動き続けている細胞や生み出される血液など、私たちの身体は私たちの意識や考えとは関係なく、”私”という人間を生かし続けてくれているんです。

これって、すごいことだと思いませんか??

実は生きているって、ものすごく尊いことなんです☆

だから、自分の身体に「ありがとう♡」と声をかける!

おすすめは、朝起きた時と夜寝る前。

目覚めた時に「おはよう!今日もありがとう♡今日も一日よろしくね♡」と声をかけ、夜寝る前に「今日も一日ありがとう♡」と声をかける。

たったこれだけで、心と身体がものすごく落ち着いて、回復するんです☆

ぜひ今日から一緒にやってみませんか^^?♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?