初めまして。はる坊です。

僕は今年の1月に適応障害と診断されて、現在は療養休暇をもらいお休みしています。
一昨年の春から地方市役所で働いておりますが、人間関係のストレスが積もりに積もって、仕事に行けなくなってしまいました。

1月の2週目に発症をして、今で約2ヶ月が経とうとしています。4月まで休んで、部署移動を待ちたいと心から思っていたところですがどっこい。ここで役所の謎ルールが発覚。(笑)
4月に異動をかけてもらうには最低でも3月時点で職場復帰していないようです。よって自動的に3月の半ばにはストレス元の職場へ復帰をしないといけなくなってしまいました。

そんな中で、また同じ職場に戻るにあたって、前と同じライフスタイルではまた再発してしまう可能性がとっても高いなぁと思ったので、1つの逃げ場を作りたいという気持ちになりました。

それがここ「Note」。

逃げ場というと、「仕事の愚痴を吐く」、「不満をつぶやく」など、
そんな場所も自分には必要なのかもしれないですが、ここは趣味や好きなことをアウトプットする場所にしたいなと思います。

僕は普段、筋トレやサウナが好きで、筋トレをした日やサウナに行った日にはいつも日記をつけています。日記も参考にしながら、自身の考えたことや学びをアウトプットしてみて、良い気分転換やストレス発散になればいいなと感じています。
他にも、休養中に考えたことや、学びなども書き記していこうと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?