見出し画像

はなうた

あなたがいれば あたしは無敵
誰かの悪口なんて意味を持たない

あなたの歌があれば 明日も平気
煩い世界から目をそらせる

優しく歌ってよ 外は雨だよ
曇りきったレンズで覗いている

あなたがいるから あたしは強い
高くのぼる雲 あなたの歌があれば

優しく歌ってよ もうずいぶん経つよ
晴れない空は 誰のせいだとつぶやいた

優しく歌ってよ 頭の悪いフリは飽きたよ
もうずっとずっと前に
そこにいないことなんて気付いてた

聞こえるのは
ひとり歩くあたしのはなうただけ



———————————— - - - - -

心の応援歌というか

自分だけの「歌」ってあると思うんです

この頃何の歌がそれだったのかは忘れてしまったけど

その歌をぐっと体の芯に携えて

生きてたんだろうなぁ


今日からひとこと付け加えてみます。
おやすみなさい。

mitsuki