見出し画像

2024/04/18

派遣先の面談の日。

結果から言うと、すごく働きやすそうなところだったので5月から勤務することになった。

駅から15分ほど歩かなければならないのだけれど、そのうちの半分は駅前から伸びているアーケードで、屋根もあるしお店も多くて楽しかった。

通勤経路に大きな百貨店もあるので、仕事終わりに気分転換もできそう。

派遣先で勤務について詳しく話を聞いてみると、その施設は派遣会社から聞いていたよりも医療度は低く、ほぼ定時で帰れるらしい。

医務室は綺麗に整頓され、他の看護師達も穏やかな方ばかりだった。これは断る理由がない…と思った。

面談を終えて、派遣会社の営業さんと前向きに検討したいという話をしながら気分良く帰路につき、途中でミスドを買って帰宅。もちろん夫の分も買った。

とりあえず5月1日から3ヶ月の契約。
これで自己肯定感上がればいいな。


ちなみに、以前面接を受けたところは「ご希望の部所は他の方で決まりましたが、訪問看護があなたを欲しがっています」と言われたのでお断りした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?