見出し画像

2024/04/04

昨夜、夫から「明日は近くの公園に行って春を探してください」という任務を与えられた。

編み物ばかりしているおかげで昼夜逆転気味の引きこもり女と化している私を見かねて、ということらしい。

ということで、頑張って午前のうちに起きて、昼前に犬とともに出発した。
いつだったか夫に買ってもらったCanonのトイカメラを持って行く。

インスタントカメラ好きな人にはハマると思う

公園までは歩いて15分くらい。
犬は最初から全力で散歩をするので、公園についた時には少しバテていた。

公園に入ってすぐに桜が目につき、さっそくカメラに収めた。

このトイカメラはインスタントカメラみたいな感じで、撮影する時はどのように撮れているかはわからない。(アプリで確認できるよ)
そして、どんな景色もピントが合う!!

我が家の犬は黒い。だからカメラに認識されなくてフォーカスが合わないことがほとんどなのだけれど、このトイカメラは何も考えずに撮っても大丈夫なのだ!!!ありがとう!!!

まぁ少し暗いのが弱点だけれど、そんなのスマホでどうにでもなるからOK。

そんなこんなで適当に写真を撮って、私も犬も疲れたので30分もしないうちに帰路につく。

帰りはバテた犬を抱きかかえ、私が疲れたら下ろして歩かせて、を繰り返してゆっくり帰った。


帰宅してすぐ爆睡犬。いいなお前は。

私は夫に報告のLINEを入れ、やはり編み物に手を伸ばすのだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?