見出し画像

春よ恋ブレンド&白神こだま酵母

材料
・春よ恋ブレンド300g
・白神こだま酵母3g(+ぬるま湯20g)
・水150g
・塩4g
・三温糖20g
・モルトパウダー小さじ1.5
・茹でる用の水1.5リットル
これで6個分

捏ね時間10分
6当分して丸めてベンチタイム10分

今回の具は
チーズ
チョコ(チョコレート効果72%)
ひじきの煮物

前回はふわふわになりすぎたので、
今回は二次発酵無しで行ってみたいと思います。

乾燥を防ぐため、真ん中にお湯を入れたコップを置いて、
ボールをかぶせながら成形作業。



ベンチタイムが終わったら
具を詰めて、成形して
ケトリング、表裏それぞれ1分ずつ

200度に温めたオーブンで15分焼き焼き〜♪

ぷっくり!

なのに、冷めたらシワシワに…( ; ; )なぜ。。

チーズはとろけるタイプだった為か
中から少し出てきてジュワジュワ言ってるの〜
良い感じ!

今度は成形の形を統一するように
気をつけてみようかなあ!

試食!
モチモチして良いかんじ!
もうちょっと硬めでも良いかなぁ。
次回はすこーし水分を減らしてみようかしら。
あと、冷めるとシワシワになっちゃうのなんでかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?