今後の『ギリシャ神話の話』の予定

予定以上の長さになって途中で飽き始めてしまったギガントマキアを乗り越えられたので、次からは(突発的に書きたくなったものを除いて)備忘録も兼ねなんとなく候補を挙げておこうと思う。

ギリシャ

クロノス

ギリシャ神話。まずこいつ書く。

ハデス

私の中ではいじられキャラ。あんま資料ないけど書く。

シシュポス

ギリシャ神話で一番好き。頭脳プレーで何度も神をだました男。

イカロス

太陽に近づいて蝋が溶けて落ちた人。落ちなかった人は父のダイダロス。

プロクルステス

通称ピッタリおじさん。サイコパス感あって好き。

パリス

イキリヘタレ兄さん。でも奥さんは美人。

トロイア戦争

十年続いた泥仕合。絶対長編になる。

ミノスの怪物

ラビリントスの話。テセウスでまとめるべきか迷う。

ディオゲネス

プラトン大先生を論破した犬。

エウメネス

ヒストリエ新刊出るし書いとく?

オルフェウス

偉大なミュージシャンなのに星座になったのは楽器だけ。

カロン

Hadesでは怖めな商売人。でもおちゃめなエピドード多数。

タナトス

Hadesではイケメンクール枠。でも真面目バカ。

ヘファイストス

ブサ面界の星。何気にいいエピソードが多い。

テュポ-ン

ギリシャ神話界最大の脅威。こいつ単体より子供たちのエピソードが豊富。

ギリシャはこんなもん?
ディアドコイ戦争とかも書いてみたいけど、地形と地図と領地がすんなり入ってこないから書ききれなさそう。
オデュッセイアとかアルゴナウタイとかヘラクレスとか大冒険になっちゃうから大長編になること目に見えてるし。
しばらく5000字以内の短めがいいと思いましたまる

コイツの話書いて!などあれば拙筆で良ければ希望をコメントまでどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?