見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/07/22 ジョー・バイデンが大統領選からの撤退を、そしてカマラ・ハリスが大統領選出馬を表明

ども( ・∀・)ノはるぴょんです。
とうとう夏本番、キッズたちも夏休みですね🍉
さてさて、現地の日曜だというのに大きなニュースがとびこんできましたね~!WTMの投稿数が親ポタス始まって以来の多さで、こんなにラーメン捌けるんか!どんぶりの数足りる!?心配!

ということで今日もニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

07/16~17分はサナメさん

07/18分はしろのさん

07/19~20分は破壊天使さん

07/21分はちろりん🐸さん


が担当されました。

BGM


とりあえず、一旦片付けよう!


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 07/22 0:00:00~23:59:59]ですので、

グレーのスーツを着た無造作な男が地元警察を訪れ、犯人の死体写真を要求したのか(日本時間 07/22 00:43:12)

ジョー・マンチン上院議員はカマラ・ハリスの大統領選への挑戦を否定(日本時間 07/22 23:42:37)
までです。


速報 ジョー・バイデンが再選を目指さないことを表明

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Election Wizard

速報:ジョー・バイデンが再選を目指さないことを表明

https://t.me/WTM_deepl_jp/153337

日本時間の22日午前3時頃に、バイデン爺さんが大統領選から離脱というようなニュースがとびこんできました。
先日の大統領討論会で醜態を晒してからも、大統領選からは退かない旨をアピールしてきたバイデンですが、急転直下の展開です。

このステートメントは本物なのかどうなのかっちゅう話も

再選を目指すつもりでおりましたが、私が退任し、残りの期間、大統領としての職務を全うすることのみに専念することが、党と国にとって最善の利益であると信じております。

抜粋

大統領選からは退くけど、残りの大統領職は全うするぜ、ということだそう。

18時間の間に何があったのか

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Jon Herold

この18時間に何があったのか?

OCR_Space経由で検出されたテキスト
ジョー・バイデン @JoeBiden - 18h 奇跡だよ、みんな。ドナルドは一度だけ真実を語った。 私たちの生涯で最も重要な選挙だ。 そして私はそれに勝つ。 これは最も人を寄せ付けない選挙になるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153340

この、大統領選撤退の発表のたった18時間前にはこんなにイキッていたジョー。
この18時間の間に何があったのでしょうか🙄

AP通信も報道

WTM投稿者:Absolute1776

「なぜLeTTeRhEaDじゃないんだ」という人たちへ。APも投稿したばかりだ。

ジョーは出馬しない。

意味論にとらわれるのはやめよう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153344

上のニュースでもあったように撤退の旨の書面が本物なのか、どうなのかと言っている間にAPからこのニュースが投稿されました。

そして、

ジョー・バイデン氏、カマラ・ハリス氏を推薦

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:BNO News

速報:ジョー・バイデン氏、民主党大統領候補にカマラ・ハリス氏を推薦

https://t.me/WTM_deepl_jp/153348

バイデン爺さんはカマラ・ハリス副大統領を推薦したということに。

バイデンはツイッターアカウントを運営していない

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Jon Herold

バイデンはツイッターアカウントを運営していないだけでなく、こんなくだらないことを書いていないこともわかっている。

彼が選挙から撤退すると知ったときの最初の記者会見を楽しみにしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153354


バイデンは自分のツイッターアカウントを自分で書いていないし、自分が選挙から撤退することも後から知らされたのでは?というような意見。私もこれに一票(*゚ω゚)ノ

カマラ・ハリスが拾い上げるのはDEIアジェンダに取り憑かれた狂信者だけである

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

偽の世論調査が定着する前に、ジョー・バイデンが特にラストベルトでは他の誰よりも良い世論調査を行ったことを思い出してほしい。

現実には、ハリスが候補になれば、失われたマイノリティ票は維持できず、「平常心」への回帰を望む郊外有権者はトランプに戻り、残る白人労働者階級の支持層は流出するだろう。

彼女が拾い上げるのは、DEIアジェンダに取り憑かれた狂信者だけである。

もし彼女がクリントンのインサイダーを選ばざるを得ない状況に追い込まれなければ、副大統領にジョシュ・シャピロを起用し、ペンシルベニア州を盗もうとしていることをカバーするか、グレッチェン・ウィットマーを起用し、女性による女性へのGOTVの仕掛けとミシガン州をカバーすることになるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153356

あんな徘徊老人でもバイデンの方がまだマシなんですね…。

確かバイデンは史上最多得票数で当選したんだった

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

バイデンは "史上最多得票 "を得たが、民主党はトランプを打ち負かすのに十分な得票がないため、彼を交代させようとしている。
彼らの嘘、欺瞞、見せかけはすべて、トランプ暗殺の公式発表よりも早く崩壊している。
彼らはもはや、あらゆる見せかけを大衆に見破られないようにすることはできない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153358

忘れていました、史上最多得票だったこと(表向き)

民主党は候補者を選べないことを理解するだろう

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

民主党は候補者を選べないことを理解するだろう。バーニー・サンダースの2016年の再来だ。

「共和党と民主党の最大の違いの一つは、共和党は有権者にトランプ大統領を候補者として選ばせたが、民主党はバイデン大統領を追い出したことだ。

民主党は何百万人もの有権者の権利を奪った。彼らの票が重要視されることはなかった。」

スコット・プレスラー

https://t.me/WTM_deepl_jp/153360

バイデンが再選を目指したいのに圧力で撤退させられたとると、有権者の声を蔑ろにしていることになりますよね。

ハリスがバイデンよりも強いと予想される州はひとつも思い付かない


世論調査

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

ハリスが指名候補(の可能性が高い):

テキサス州は10%以上の差でこのグループに加わる可能性が高い。 

選挙の不正操作のおかげで、ブルーの州はブルーのままとなりそうだが、そのうちのいくつかは10ポイント以内にシフトすると思われる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153362

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

ハリスがバイデンより強いと予想される州はひとつも思いつかない。カリフォルニア州でさえない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153364

ハリス人気ないわ~

ジョーがレースから降りることはそれを黙認することだ

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Just Human ️️️

ジョーがレースから降りることは、それを黙認することだ:

-メディア/民主党複合体は長年ジョーを庇護/擁護してきた。

-民主党内とホワイトハウス内には分裂があり、これまでもあった。

-メディアと民主党が "我々の民主主義 "について叫ぶとき、彼らが意味するのは、[空欄を埋めよ]の "彼らの支配 "である。

彼らは市民が誰に投票しようが気にしない。まったく。あなたが自分の票を気にするという意味ではない。それはあなたの投票についてではありません。コントロールするためだ。

-民主党大会はとんでもないことになる。

-トランプが勝利している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153365

『民主主義』をいいように利用して支配力をつけてきたんですね。民主党員の票なんてあってないようなものでしょう。バイデンもそうして支配してきた側なんでしょうけど、今回のジョーは降ろされたんですね。


ジョンソン下院議長 バイデンに大統領辞任を要求

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

ニュース:ジョンソン下院議長、バイデンに大統領辞任を要求

「ジョー・バイデンが大統領選に立候補する資格がないのなら、大統領を務める資格もない。即刻辞任すべきだ」

https://t.me/WTM_deepl_jp/153367

辞任はしないとジョー(の中の人)は言っていますが、それもわかっていて、その民主党の内部の人に向けての言葉?

目まぐるしい今月を要約

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

今月を要約すると
トランプは討論会でバイデンに大恥をかかせ、民主党の嘘つき評論家たちは、トランプが認知症であり、"史上最も人気のある大統領 "であるにもかかわらず勝てないことをようやく認めた。
シークレットサービスは、オフショア口座を持つ子供のために少し傾斜した屋根を警備するのが面倒だったため、不可解にもレッドカーペットを20分以上敷き詰め、トランプは暗殺の一歩手前まで追い込まれた。
ドナルド・トランプに対する民主党とのクーデターに加担したクラウドストライクは、ソフトウェアのアップデートでブラックアウトを起こした。トランプがウクライナのサーバーを要求しただけで弾劾されたのと同じ会社だ。
トランプはブラックアウトが起きたその日に、ゼレンスキーに電話をかけている。
そして今、バイデンは、トランプを誹謗中傷し、反逆罪に陥れ、殺害しようとする彼らの試みがすべて失敗に終わった後、選挙戦から脱落しようとしている。
今後数カ月が、この7月の半分でも重大なものになるなら、私たちはワイルドな旅に出ることになる。
気を引き締めて。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153369

いろいろありすぎる今月をおさらいしときましょう。

大統領候補の交代期限が二つのスウィングステートで過ぎてしまっている

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

これは民主党のとげになりそうだ。大統領候補の交代期限が2つのスウィングステートで過ぎてしまったのだ...。

ウィスコンシン州では、ジョーの死か修正第25条による罷免がなければ、投票での交代は不可能だ。

ネバダ州では、候補者交代の締め切りは6月の第4金曜日で、今年は28日だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153370

スウィングステートというのは

アメリカ合衆国大統領選挙の勝者総取り方式において、共和党・民主党の支持率が拮抗し選挙の度に勝利政党が変動する州を指す言葉である。「 注目州」「揺れる州」「揺れ動く州」「激戦州」「パープル・ステート」とも呼ばれる。

Wikipediaより

これは民主党にとっては痛手ですね(棒)

バイデンは全米アイスクリームの日に撤退

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

アイスクリームの日に撤退した🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/153372

何か調べるとこの全米アイスクリームの日を制定したのは、レーガン大統領であるという説とルーズベルト大統領であるという説とがあるんですがwwいずれにせよ、7月の第3日曜日であることは確かなようですw

ファウチはつい1ヶ月前 バイデンはあと4年務めるのに"絶対に"ふさわしいと述べた

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ファウチ博士はつい1カ月前、バイデンはあと4年務めるのに "絶対に "ふさわしいと述べた。

腐敗した卑劣な男がまた嘘をついた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153378

まあ、その時は彼も嘘を言ったわけではないのだろうけど、普段から嘘つきなので、こんな時に「嘘つき』と言われてしまうのですね。

カマラ・ハリスが大統領選出馬を表明

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

カマラ・ハリスが大統領選出馬を表明。

「大統領の支持を得られたことを光栄に思う。そして、私はこの指名を獲得し、勝ち取るつもりです。」

🤡

https://t.me/WTM_deepl_jp/153382

バイデンの撤退発表の二時間後に出馬を表明したそうです。

バイデンがいなくなるのは寂しい

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

ジョー・バイデンがいなくなるのは寂しい。
自分のことを自分の夫と呼ぶ姿、お尻を拭いたと言う姿、黒人に自分に投票しなければ黒人じゃないと言う姿、故障したロボットのような歩き方、いつもつまずく階段、asufutimaehaehfutbwと言う姿。

あなたはあらゆる意味でコメディの宝だった。何百万人もの人を赤っ恥にし、美しい認知症だらけの男だった。
チャットのバイデンはF。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153387

確かに昔のバイデンはギラギラしたムカつく男でしたが、今回の大統領はコメディアン爺さんでしたもんね。

新しいFECの提出書類によるとバイデンの選挙委員会はハリスのそれに変更された

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

新しいFECの提出書類によると、バイデン大統領選挙委員会はハリス大統領選挙委員会に変更された。

現在、カマラ・ハリスの主要な選挙委員会であるこの選挙委員会は、9600万ドル近い現金を手元に持っており、DNCとの共同募金委員会からさらに送金される予定である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153394

まるで前々から決まっていたかのような用意周到さですね。

AOCは民主党内の分裂を暴露している

WTM投稿者:Justin Deschamps

AOCは民主党内の分裂を暴露している。私たちは皆、そこに分裂があることを知っていたが、注意深く隠されていた。
___

ジャック・ポソ 🇺🇸

速報:AOCは正しい!

これはクーデターだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153398

この動画の翻訳は例によってWTM日本語版のコメント欄にあります。
その訳の一部、ジャック・ポソビエックの話してるのを貼り付けます

これはクーデターです。
これは民主党のプロセスの崩壊でした。
これは裏で行われ、怪しげな取引でした。
ところで、ドナルド トランプを民主主義への脅威と呼ぶのは今どうですか?
全世界の前で自分たちの候補者を当選させたばかりなのに、ドナルド トランプを民主主義への最大の脅威と呼ぶのはどうしてですか?
わかりましたか?
排除されたのはドナルド トランプではありません。
ジョー バイデンでした。彼は排除され、自分の党のエリートたちによって排除されました。

こういうことなのかもしれませんね。自分も元は排除する側だったのでしょうけど。


バイデンの決断はハンターとその家族がカリフォルニア州の重罪で直面する可能性のある法的危機を軽減するものではない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデン大統領の決断は、ハンター・バイデン氏とその家族がカリフォルニア州の重罪納税事件で直面する可能性のある法的危機を軽減するものではない。

1頁 起訴状はハンター・バイデンを "ロビイスト "と呼ぶ

3、4頁 父親が副大統領だった頃、ウクライナ、ルーマニア、中国/CEFCとビジネス取引。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153404

それとこれとは別ですね。

カマラ・ハリスの事実

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:American Thinker

カマラ・ハリスの事実

▪️ 彼女はカリフォルニア州ではなくカナダで育った。

▪️ アフリカ系アメリカ人ではなく、母親は東インド人、父親はバハマ人である。

▪️ 彼女は既婚男性と不倫することで政治家としてのキャリアをスタートさせ、出世の階段を上っていった。

▪️ 彼女はカリフォルニア州知事時代、単純なマリフアナ所持で2000人以上の黒人を投獄した。

▪️ 自身の父親が認めているように、彼女はバハマ史上最大の奴隷所有者/貿易商の一人であるハミルトン・ブラウンの子孫である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153410

ソースがイマイチ無いのが気になるので、貼るだけにしましょうか。

バイデンが降りたことを受けジョー・マンチン上院議員が出馬を検討している

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:ジョー・バイデン大統領が日曜日に再選キャンペーンを終了すると発表したことを受け、ジョー・マンチン上院議員(I-WV)は民主党に再登録し、同党の大統領候補として出馬することを検討している。

マンチンは以前、第3党からの大統領選出馬を検討していたが、現在は民主党からの出馬を考えている、とマンチンの考えに詳しい関係者がワシントン・エグザミナー紙に認めた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153411


ハンター・バイデンは訴訟を取り下げた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ハンター・バイデンは、バイデン大統領の息子が彼のヌード写真とビデオを本人の同意なしに公開し、ニューヨーク州法に違反したと主張した、彼を題材にした同局のミニシリーズをめぐるフォックス・ニュースに対する訴訟を取り下げた。

ハンター・バイデンの弁護団は、父親が2024年大統領選の出馬を辞退した数時間後、訴えを取り下げるよう裁判所に書類を提出した。しかし、これが法的措置と関係があるかどうかはすぐには分からず、彼の代理人はAxiosのコメント要請にすぐには応じなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153429

https://www.axios.com/2024/07/22/hunter-biden-drops-fox-news-lawsuit?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=editorial

ジョーが大統領選から退いたことと訴訟取り下げは関係があるのでしょうけど、まだその意図などは計りかねますね。

カマラが予備選で落選する前の世論調査は1%前後で資金が集まらなかったからやめたことを忘れてはならない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

カマラが2019年の民主党予備選で落選する前の世論調査は1%前後で、資金が集まらないから辞めたことを決して忘れてはならない。

もし彼らが2024年の選挙を彼女のために盗もうとしたら、このことを覚えておいてほしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153431

カマラ・ハリスが民主党の候補になって、大統領選挙がまた盗まれたなら、これ以上のレッドピルはないわけで…

ジョー・バイデンは死の床にあるようだ

WTM投稿者:Jordan Sather

"残された時間を楽しむために、彼を取り戻す"

ジョー・バイデンは死の床にあるようだ。

ディープステートの計画は、彼がオフィスにいる間に彼を殺すことなのだろう。

> カマラ・ハリスを大統領にする
> 国葬が何週間も続き、ニュースのサイクルを食い尽くす。
> 外国の敵対勢力に利用される米国の脆弱性

今後数カ月はとんでもないことになりそうだ。曲者ぞろいなのは間違いない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153421

ジョーダンの見立てはこうなのですね。
他にも、

予言どおりジョー・バイデンはもうすぐ死ぬかもしれない

WTM投稿者:Justin Deschamps

予言通りジョー・バイデンはまもなく死ぬかもしれない、弟フランク・バイデンによると

一週間半ほど前、私は「バイデンを暗殺する:ディープ・ステートはやるのか」と題する記事を発表し、グローバリストたちが自分たちのアジェンダを推進するためにバイデンを排除する可能性について論じた。本日未明、ジョー・バイデンの弟であるフランク・バイデンは、CBSとABCニュースに対し、ジョーの健康を気遣い、"わがままを言えば、私たちに残された時間が何であれ、楽しむために彼に戻ってきてもらいたい "と語った。こうしてディープ・ステートは、間もなく誕生する前大統領の死によって利益を得るのだ。

記事は、バイデンが劇的な暗殺か自然死によってトランプを止めることで、グローバリストのアジェンダに貢献することを示唆した。そうすることで、バイデンは壮大な見世物への同情を呼び、民主党はそれを選挙運動や資金集めに利用し、トランプの名誉を傷つけるだろう。

テレグラム・インスタントビュー
予測通り:ジョー・バイデンはまもなく死ぬかもしれない、弟のフランク・バイデンによるとバイデンは、劇的な暗殺か自然死のどちらかによってトランプを阻止することで、グローバリストのアジェンダに貢献するだろうと記事は示唆した。そうすることで、バイデンは壮大な見世物への同情を呼び起こし、民主党は選挙運動、資金集め、そしてトランプの名誉を傷つけるために利用するだろう。これらの点を論じる前に、フランク・バイデンが今日CBSとABCに語ったことを紹介しよう。出典 グローバリストたちは、英雄、悪役、罪のない人、いじめっ子など、魅力的なキャラクターを登場させる物語戦という手法を使う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/153432

2020年はパンデミックで盗んだ選挙を今度はバイデンが死ぬことにより盗もうということなのでしょうか。
日本でも安倍元首相が手作り銃で暗殺されてすぐに選挙があって『弔い合戦じゃゴルァー』と言わんばかりに自民党が圧勝したってことがありましたよねぇ過去に。
あんな感じ?にするつもりなのでしょうかね?



7/22分はここまでとなります。
いやぁー、ここにきて展開早すぎですね。
投稿数も多くてあっぷあっぷです。
バイデンは大統領選から降りないと思っていたので驚きました。でも「辞める発表があるかも」なんていう報道はもうほとんと決まってるということなんですかね。わかりませんけども┐(-。-;)┌
それではまたヾ(・◇・)ノ

代打、見習いをどしどし募集しております。

代打してくださる方を大募集しております(`・ω・´)ゞ
ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ



今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b


わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめはQリプさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?