はるみん

都内で新年長になった保育園に通う娘をもつ、 フルタイムで仕事をしている30代半ばのワー…

はるみん

都内で新年長になった保育園に通う娘をもつ、 フルタイムで仕事をしている30代半ばのワーママです。

最近の記事

STAY HOME期間中の子どもとの過ごし方(休日編)

新年長になった保育園に通う娘をもつ、フルタイムで仕事をしている30代半ばのワーママです。 コロナの影響で子どもと2人きりのSTAY HOMEとなった1ヶ月間。 親子ともに少しでもストレスレスで過ごし、可能な限り子どもにとって楽しい時間が過ごせるように、我が家で休日にやってみていることを紹介します。 朝食作り ホットサンドメーカーを買って、一緒にメニュー考えて作るようにしました。いい意味で朝食を作る時間が長くなったので、午前中の時間つぶしにとっても良いです。 ワッフルも作れ

    • STAY HOME期間中の子どもとの過ごし方(平日編)

      新年長になった保育園に通う娘をもつ、フルタイムで仕事をしている30代半ばのワーママです。 コロナの影響で子どもと2人きりのSTAY HOMEとなった1ヶ月間。 平日私が在宅勤務をおこなっている時に、子どもにやってもらっていたものや、これからやらせてみたいなと思っているものを紹介します。 オンライン幼稚園こどもちゃれんじのベネッセが平日10時〜14時にYouTubeでリアルタイム配信している無料配信のコンテンツ。 専門家監修のカリキュラムに沿ったバランス良い学習・運動映像

    STAY HOME期間中の子どもとの過ごし方(休日編)