いちご味のチョコ

大人になると結構味覚が変わって、昔苦手だったものが今は好きになっていて、本当に不思議です。

苦いものとか薬味とかはよくあると思います。私も子どもの頃は青じそは美味しくないと思っていましたが、最近はこの風味がいい!と思うようになりました。コーヒーの苦さも好きになったり。

そんな私の中で一番謎なのが、いちご味のチョコです。甘くて美味しいはずなのに子どもの頃は苦手でした。その反動?か、今は大好きで、最近出たいちご味の板チョコに感動していました。

他にも、赤飯の小豆は昔苦手だったのに、大人になってからは小豆の美味しさに気づき、小豆の茹で汁もこんなに美味しいんだな〜と思いました。

子どもの時には食べられなくても、大人になったら食べられるようになるので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。それに味覚は人それぞれです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?