給食の思い出

私は子どもの頃、学校の給食の時間が1日の楽しみでした。前の日の夜は明日の給食を必ずチェックしていました(^^)

今給食を作っていて、これ昔食べてたな〜というものがたまにあります。でもよく考えると、あまり細かく給食のメニューを覚えていません。好きだったものや、印象的だったものをいくつか覚えているくらいです。何年も前の事なので仕方ないかもしれませんが…

ということは今の子ども達も大人になるとほとんど給食の事を忘れてしまうんだなと思いました。

給食を教室で食べていた様子も少し覚えているくらいです。机をくっつけて、おしゃべりしながら楽しく食べていたのを思い出します。

今はコロナの影響で、みんな前を向いて食べているみたいです。仕方ないですが、少し寂しい気もします…早くみんなで楽しく給食時間を過ごせる日が来る事を願います!

食べる事が好きな私でも給食の思い出を忘れつつあるのですが、例え大人になって忘れてしまったとしても、今の給食の時間を少しでも楽しいと思ってもらえるように、気持ちを込めて給食を作りたいと思います。

そして何かのきっかけで将来思い出してもらえたら嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?