フルコース

私が初めてフレンチ料理のフルコースをレストランで食べたのは、社会人1年目の終わり頃です。

職場の方に誘ってもらって、とてもいい思い出です(^^)初めてのフルコースだったので、時々その職場の方やお店の方が説明してくれました。

それまではあまりお店にあるインテリアや花などに注目していなかった気がしますが、この時に説明などを聞いたおかげで、興味を持つようになりました。

季節の花や、食器、家具、壁に飾ってある絵などお客様をもてなす為にこだわっているものなんだな〜と思いました。レストランで素敵な時間を過ごせるように、料理だけでなく場を作ることも大切だと気付きました。

そして素敵な料理の数々に感激しました。どれも美味しいし、見た目も凝っていて綺麗でした。本当に目でも口でも楽しめる料理でした!

フルコースとなるとお値段ももちろんしますが、また他の季節の料理も食べに来たいと思いました。

そしてその後次の年にもまた誘ってもらって食べに行く事ができました!前回同様どれも美味しくて素敵な料理でした。

それから数年後に別のレストランで食べる機会があり、その時に初めてラム肉を食べました。好き嫌いが分かれると聞いていたのですが、私は好きな味でした。

そんなに頻繁にレストランで食べる機会はないですが、ラム肉のようにまだまだ食べた事がないものにも出会えるので、またフルコースを食べに行きたいと思っています(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?