「ホノカアボーイ」

見た後とてもほっこりした気持ちになれるので、私の好きな作品の1つです。

ハワイにはまだ行った事がないですが、のんびりおだやかな雰囲気が伝わってきて、これを見ていつか行ってみたいと思いました。

景色も、所々に出てくる食べ物の場面も素敵です。

ビーさんが毎日丁寧に作るマラサダや、ハワイで食べるアイスクリーム屋さんのアイス。おいしいだろうな〜(^^)

ビーさんがレオに食べに来なさいと言って、毎日作ってくれたごはん。

ビーさんはすごく優しくレオに接するという感じではないけど、ごはんを通して気持ちが伝わっていた気がします。そしてレオがごはんを食べる事がビーさんの喜びだったと思います。

私は普段誰かのためにごはんを作る事はほとんどないのですが、時々お菓子を作って渡す時、相手の事を想像しながら、これだと喜んでくれるかな〜と思って作ってる自分に気付きました。

自分の分のごはんやお菓子だったら、少々失敗してもいいやと思うのに、誰かのためだったら材料や見た目にもこだわったり。

そうやって考えたりしながら作る過程が楽しいと思います。

こんな事を考えながら、心が温まる作品なので、とてもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?