見出し画像

長い道のりが始まる。

おはる、ついに今日から歯列矯正スタートしました。

5月に入って親知らず1本、その後2本を抜歯。
歯を抜いた隙間に他の歯を移動させる長い道のりがスタート。

これから数年間、1日22時間マウスピースをつけておかねばならない。
つけてる時は水以外飲めない。

今日風呂上がりに思った。
風呂上がり、キッチンでビール飲みながらご飯作ることもできないのかと…。笑

味見もできない。
家族よごめん、味見できないけど多分味は大丈夫。笑

噛み合わせも悪いので、実はマウスピース+ゴムが2本入っている。
大きな口を開けない見えないけど、腹話術の人形みたいで面白い。

歯抜いたり、抜いた跡ぽっかり穴空いてたり、その上にマウスピースはめたりゴムつけたり、口の中の変化が著しい。。。

短い期間ではないけれど、終わりがあるから頑張れる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?