見出し画像

大人になりたい

大人になりたいって
つくづく思う時が
定期的にくる
忘れた頃にやってくる
悪魔の囁きかのように


自分を苦しめる
大人
なれない
大人

大人になりたいって
思えば思うほど
他人がものすごく大人に見える

そこらへんの笑ってる高校生さえ
大人に見える
そこらへんの泣いてる赤ちゃんさえ
大人に見える


エスカレーターで、他の人を優先せずに降りてしまった時
あぁ、大人じゃないな

レジの人に嫌な対応された時に、こっちも嫌な態度になってしまった時
あぉ、大人じゃないな

誰かに自分の言葉を否定されて、ちょっと自分が拗ねてしまった時
あぉ、大人じゃないな


だれかに、私が大人じゃないこと
バレてるんじゃないかな?
肩を強ばらせながら
周りをキョロキョロして
歩いてる

だから
人と会うと
すごく疲れる

そう、最近すごく疲れる
いつ怯えながら持ってる盾の中を
誰かが間違えて、隙間を覗いてしまい
がっかりさせてしまうんじゃないかって


え?私ってがっかりさせてしまうほど
期待されてたっけ?
あ!期待されてもないのに
自分だけがその期待に応えようと必死になってた

そして、
自分だけがそんな期待に応えられる自分じゃない
ことに気づいてしまい、自信を失い、疲れる


めっちゃ、自分勝手やん。
自分、普通に可哀想。笑


大人になりたいって
めちゃ自分に自分勝手!!!
大人になりたいって
自分じゃない自分になろうとしてること?笑笑

じゃあ、大人になっちゃだめじゃん!

きっと、大人になるって
自分を受け入れてあげること

自分を変えようとせず
少し、少し
努力をすること
踏み出すこと
やってみること

それだけでいい
何も変わろうとしなくて大丈夫

自分にひとこと↓

「少し」の勇気をもつこと!!

これが
おとなになる
ってことだと思う
今は思う


そうすれば、
きっと大人になれてる

じゃないかな?
(結末、そこ?笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?